✏韓国ワーホリ:活動計画表について✏ | 아리삐찌の韓国生活

아리삐찌の韓国生活

韓国生活の日常をメインに投稿しております☀️
おすすめのカフェやお店も紹介中☕️
最近は美容に力を入れたいので
そちらも紹介できたらいいなと思っています

ブログフォロー・Instagramフォロー
よろしくお願いいたします‼️

 

 

안녕하세요~🍑

 

 

아리삐찌です🍑

 

 

今日は韓国のワーホリでの提出書類でもある

活動計画表についてお話していきます!!

 

 

 

 

活動計画表はワードを利用し作成

注意韓国語または英文で作成

 

と書いてありますが私は日本語でも可能と書いてあったので

日本語で提出いたしましたOK

 

私が申請した大使館は指定書式なしと書いているのみで

言語の指定はありませんでした

 

 

不安な方は一度申請する大使館に電話してみると

確実です二重丸

 

 

活動計画表は

大阪大使館のサイトに指定のリンクがあるので

そこからダウンロードすると便利ですよ!

 

私も大阪大使館の指定のファイルを使って

作成しました爆笑

 

 

 

〜書き方について〜

 

まずはワーキングホリデーの志望動機についてです

 

・韓国に興味をもったきっかけ

・韓国語を始めたきっかけ

・韓国語学習歴

・ワーホリのために準備したこと(金銭面や語学面)

・韓国ワーホリでしたいこと

など

 

を記入しましょうびっくりマーク

 

 

私の場合は、

最初は友達の影響でK-POPを好きになり

それから韓国語を学びたい気持ちが強くなって勉強を始めた点

 

大学卒業後も韓国語の勉強を続け、本格的に留学したいという気持ちが芽生えた

 

正規留学では3級からスタートし5級課程まで修了した点

 

ワーキングホリデーのビザが取得できたら

留学中に受けられなかったTOPIKを受け、語学堂では最終課程まで卒業したい

 

ソウルだけではなく他の地域にも足を運び、韓国の文化に今まで習ってきた

韓国語を使いながら体験したい

 

などを書きました!

 

 

 

 

〜1年間の計画について〜

自分が入国する月から1ヶ月ごとに何をするか

記入しましょうウインク

 

 

例えば4月から入国であれば

4月:家の契約をする

外国人登録の申請

 

 

5月:釜山韓国

カフェ巡りをする

 

こんな感じで書けばいいですよニコニコ

 

 

 

 

最後、帰国後の計画について

ワーキングホリデーを経験したら日本で

どのような仕事に就きたいかなどを

記入しましょうびっくりマーク

 

 

注意韓国で就職したいなど書くとダメですよ〜

 

 

 

記入が完了したら自宅やコンビニで

印刷すれば完了です🍑

 

 

 

 

注意この計画表は外国人登録をする際にも使用するので

ワードは削除せずに保存しておきましょう!!

 

 

 

 

少しでも力になれたら嬉しいです🍑

 

 

また次のブログでお会いしましょう〜あしあと