こんばんは

 

まる、保護から今日で一年と一か月が経ちました。

四月からの急激な体調悪化からのガンの疑いにあたふたとして日々が過ぎていきました。

 

前回の検査結果がガンでなかったとのことで抗生剤投与を始めて一週間後に

今までにない腫れが出てきて体調も下り坂であわてて病院へ!

いつもの先生はお休みの日だったので院長先生に見て頂きました。

診察室に入ると開口一番、「腫れは引いたか?」

と聞いてくださったのですが

状態を話してまるをキャリーから出して見て、

「再検査をしよう。前回と違う場所を取ってみよう」

そしてパソコンで確認して

「明日に、今日はこのまま預かったほうがいいね」

と、急遽決まりました。

 

ガンの疑いが残っているならもう一度検査をしたほうがいい。

このまま抗生剤投与するよりも病名をはっきりさせて治療に臨んだ方がいい

との見解でした。

今回は鎮静を掛けて違う部位を何か所か取るとのことでした。

 

再検査は視野には入れていましたが・・・

さすが院長先生、決断が早い^^;

 

次の日にまるをお迎えに行ったときに

病院の簡易検査ではやはりガンは出ず・・・

外注の検査結果が出たら電話するとのことでした。

それから待つこと・・・待ってると長い、あ~長い(笑)

さすがにもう出ているのではと今日こちらから電話をしました。

結果は出ていました。

院長先生はお休みの日で電話が出来なかったようです。

なのでいつもの先生が対応してくださいました。

電話でしたし診察中の時間でしたので話は手短に診察予約をして終わりました。

結果として前回と同じ検査結果だったようです。

明日の予約が取れたので改めて詳しく話を聞いてきます。

ガンでないのなら抗生剤で菌をやっつけていくしかないようです。

 

今のまるは体調に波があるものの

ご飯を食べまぁまぁ元気にはしています。

顔の腫れは鼻筋に沿って大きく腫れててそれが次は鼻筋の上辺りに穴が開いてそこから膿が出ている状態です。

また相変わらず目の辺りからも膿が出ています。

早く治って欲しいと思うのですが長期戦も覚悟しなければです。

 

 

元気になってきたら・・・捕まえてキャリーに入れるのに一苦労なのです><

ではでは、明日頑張って受診してきます!

 

 

いつもまるに暖かい気持ちを寄せて頂き、本当に感謝しています。

有難うございます。

おやすみなさい・・・