こんばんは

 

七草がゆを頂く日になりました。

大変、遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

寒い日々なのでお昼間は寝てることが多いです。

暖房が付いてない部屋ですが

三匹それぞれの場所で気持ちよく寝てくれてます。

陽がよく入る部屋なので冬でもお天気の良い日はぽかぽかなのです。

もちろん雪が降るような寒い日は暖房を入れます。

 

 

 

たまは下のリビングでぐっすり。

こちらは犬もいるので暖房はつけっぱなしです。

ちょうど暖かい風が下りてくるソファーの背もたれのところで気持ちよさそうに寝てます。

 

 

 

 

動くのでブレブレ笑

 

 

 

 

ご飯待ちの可愛いラッキーさん。

 

 

 

すぐに逃げるくせに甘えたいから寄ってくる小玉・・・

保護してちょうど二年です。

座ってると膝の間に入ってきて寝たり、布団の中にも入ってくるのですが

こちらが撫でようと手を出すとさっと距離を取ります。

手を伸ばすとパッと逃げます。

目ヤニがよく出るので拭いてあげたいのですがまぁ無理です^^;

目薬なんて夢のまた夢です。

 

 

小玉とまるはみんなと仲良くしてくれるのはとても有難いのですが

人馴れがあと一歩、いや二歩・・・五歩?十歩?かな笑

 

たまとラッキーは爪切りもキャリーに入れるのも簡単に出来るのですが

仲良くしてくれない。

 

悩ましい子たちです@@;

 

 

たまとラッキーが仲良くなり、小玉とまるの人馴れが進み

な~んてことを期待しながら頑張りたいと思います。

 

では、またね~

 

 

 

追伸

過日は新年の挨拶前にリブログを失礼致しました。

またクラウドファンディング始まりましたらリブログさせて頂きたいと思います。

こういうことをしようと思っている方がおられると知って頂けたらと思います。

もちろん応援したいと思ってくださったらとても嬉しいです。