こんばんは
 
とても寒くなりましたね。
本当に近年は急に暑くなり急に寒くなりますね。
 
 
 

 

 

まるを保護してからちょうど半年が経ちました。

家の中でフリーにして三週間ほど・・・

すっかりあちこちでリラックス出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーにして食事もカリカリ中心にし始めた頃から

食に対して貪欲に・・・

 

油断したら手を出し

 

 

 

口を出し・・・

 

 

 

 

そしてもちろん他の先住猫さんたちのご飯を次から次へと

横取りをして><

 

 

 

 

みんなゆっくりご飯が食べれません@@;

 

保護した子はみんなごみ箱漁りや机の上に乗って盗っていくをしますね。

ちゃんとご飯をあげていてもダメですね。

これは落ち着くまで見守るしかないので仕方ないです。

 

食べ過ぎでお腹壊さないでね。

 

 

 

 

 

 

まるはどの先住猫さんとも大丈夫そうで良かったです。

特に小玉とは仲良しです。

歳が近いのかな?

 

 

 

仲が良いのはいいのですが

まぁ良くないことも習いますから困ったものです。

 
 

 

 

 

保護してもうすぐ二年になる小玉ですが

とても甘えん坊で自分から寄ってきて撫でて欲しいとかのアピールはしますが

こちらから撫でにいこうとか抱こうとかしようものなら

パッと逃げます。

爪切りなんてしようものなら大惨事です。

まず捕まらない、捕まっても大暴れで切るとこまでいきません。

こちらも策を練るのですが

小柄な割にも凄く力があるので・・・

 

まるもそれに習って撫でて欲しいアピールは

パパの部屋(もはや自分の部屋と思っているはず)のカーペットの上に

コロンとなってするのですが

それ以外の場所では全く無理です。

 

抱っこは少し出来るようになりましたがすぐに嫌になります。

 

 

 

二人でじゃれ合って一緒に寝て、味方が出来たからか

最近、お黒さんに挑戦的に攻撃をしに行くことがあって困ったものです。

 

 

 

とりあえずみんなと仲良く、毎日元気に暮らしてくれてるので良しとしましょうかね。

 

 

 

 

後は早くみんなのご飯の横取りしなくなることを願います。

あ、わたしじゃなくてきっとお黒さんとかがね、願ってると思います(笑)

 

 

 

夜はパパがお風呂から上がったら一緒に二階に上がって遊んで

寝る前にちょっとご飯を貰って食べておトイレをして

椅子の上にベットを置いてもらったらそこに入って朝まで寝てるそうです。

毎日のルーティンだそうです(笑)

 

 

 

 

もう今週には12月に入りますね。

寒さも厳しくなってきました。

みなさまどうぞご自愛ください。

 

ではでは、おやすみなさい。