こんばんは
 
前回から随分と間が空いてしまいました。
すっかりどこまで書いたか忘れてしまいました><
 
手術から二週間後にまるの抜糸は無事に終わりました。
暴れるかな?って不安でしたが縦抱きに素直にされてサクッと糸を切って頂き終わりました。
一か所よく舐めてたところがありましたが傷はしっかり塞がってるとのことで安心しました。
 
とは言え、赤みが消えるまで数日はケージにいてもらいました。
 
 
その後はお部屋の中だけのフリーの時間を少しづつ増やしていきました。
 

 

小玉スイカとは相性がいいようです。

 

そして小玉スイカの真似をして撫でてって催促をするようになりました。

 

 

 

 

首輪も嫌がらずにさせてくれてます。

 

 

 

 

 

パパの部屋は北側なので寒いからドーム型のお家を置いてあげました。

お古なんだけどね^^;

喜んで入ってくれてます。

 

 

そして小玉スイカとは大丈夫そうなので二人一緒にしておいたら~

 

 

 

 

うんうん、大丈夫そうだな。

 

で、次に見に行ったら

入れ替わったのね・・・

 

 

 

 

で、また暫くして見に行ったら~

ありゃ!!!!

そっかそっか(≧▽≦)

そっか~~~~!!!!

泣きそうになりました(T_T)

心の中は大号泣でした!

 

真っ黒お黒さんの前にいた

目の中に入れても痛くない可愛い箱入り息子たちは血縁関係で

生後一か月で我が家に来て室内飼いで大事に大事に育てて

亡くなってから早三年、四年・・・

それ以来、今いる子たちはお互いに毛繕いすること、一緒に寝ることがなかったので

もう二度とそんな姿を見れないと思っていましたから><

 

 

 

 

 

 

 

 

まる、初めは傷や身体の状態が良くなかったから大人しかったけど

元気になるにつれて手や口が出て、威嚇して

どうなることやらと頭を抱える日々でした。

でも少しづつ慣れてきてくれて嬉しく思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お黒さんとは油断大敵ですが同じ空間にフリーでいれるようになりました。

目は離せませんが><

 

まぁどっちかと言えばまるが元気に飛び掛かっていくのですが

それにいつお黒さんが切れるかとヒヤヒヤしてます。

 

 

 

 

 

今は部屋の中ではフリーで夜は小玉スイカと一緒に一晩寝てる日もあります。

そして様子を見ながら二階全体でフリーにして

茶色のお猫さんといられるように頑張ってます。

抱っこの練習も頑張っています。

別に抱っこが出来ないとダメではないですが

出来た方がいろいろと助かることもありますからね。

病院に行くとか万が一投薬とかそして爪切りとかね。

でもこれも小玉スイカの真似をして同じ嫌がり方をします(笑)

 

なので小玉スイカも抱っこの練習をさせられてます(笑)

甘えん坊で撫でて欲しい構って欲しいのですが

抱こうとしたりこっちおいでと手を出すと逃げるのです。

小玉スイカはサッと捕まえられないのが難点です><

 

 

 

では、朝晩の冷え込みが強いので

みなさまご自愛くださいね。

おやすみなさい。