こんばんは
 
早くも10月・・・
朝晩は秋らしいけどまた日中は夏日ですね。
気候がどんどんおかしくなっていきますね。
ノーベル賞を受賞された真鍋氏がこれからますます温暖化は進むとおっしゃっていて
このことがわかっていながらきちんと対策がとれない人間って駄目だなぁと思いました。
特に環境面、動物愛護など人間が一番偉いなんて勘違いしてるからなぁ~
絶滅するような乱獲をしておいて保護しなくちゃとかね、人間ってバカだね。
 
 
 
 

 

お部屋フリー中のまる

 

ワイヤー除去と避妊手術が終わって一安心。

保護時から先生が目の癒着を気にしておられて

でも目薬とかさせないから仕方ないですって言ってたのですが

また癒着するかもだけど麻酔したついでに切開しておきましたって。

で、女の子らしい顔になったって先生が喜んでおられました。

 

 

 

 

今週末に抜糸に行きます。

見た感じは大丈夫かな?

そんなに傷口を気にしてる感じもないのでカラーも付けずにすみました。

 

後は右下の歯が歯茎に刺さらないなければいいのですがね。

食事も小粒のドライフードなら大丈夫かな?って言われたのですが

いい感じのが見つけられてないのでずっとウエットフードでもいいかなとも思うのですが

置き餌をしたいときにはドライの方がいいのでお口の状態を見ながら

チャレンジはしたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

そうそう、まるですが実は発情期がきて大変でした。

朝から晩まで、夜中も大きな声で鳴いて鳴いて。

二週間くらい続いたかな?

なので急遽手術を何とか空いてるところに入れてくださいました。

 

 

 

 

 

おかげで落ち着いてきてやれやれです。

撫でるとゴロゴロも言うようになりましたし

前よりは手や口が出ることは少なくなりました。

でも油断禁物です!

手を引くときや気が立ってる時なんかは素早く出てきますから@@;

 

 

 

 

抜糸が終わって傷の状態が良ければフリーにする場所を広げたり

先住さんと直接触れ合ったりしていこうと思います。

とっても不安ですけどいつまでもケージの中だけという訳にはいきませんしね。

 

 

 

 

 

骨と皮だった身体はふっくらとしてきましたが細身の身体なので

太らない体質かも知れないですね。

羨ましいです(笑)

 

 

 

 

年齢不詳の手足の長いスタイルの良いまるです。

美魔女か?はたまた本当は若いのか?

 

我が家の猫たちみんな年齢不詳です^^;

 

 

 

 

新しいおもちゃを買ったので

明日はそれで遊んでみようね、まる。

 

 

 

 

では、おやすみなさい。