こんばんは
 
火曜日に病院へ~
 
元気になってくるにつれ、シャーやパンチが(>_<)
どうやってキャリーに入れようかと悩みました。
予約は九時半でその前の九時がわんこのシャンプーで同じ方向なので
何とか一回で行けたらと思いましたが
残念ながら失敗して思いっきりのシャーと警戒マックス!!!
諦めてとりあえずわんこを預けてとんぼ返り!
車中でどうしたらいいかいっぱい中身の無い頭で考えました。
 
ケージの入り口と反対側からチュールの乗ったスプーンで気を引いて
そっと身体にバスタオルを掛けて軍手をした手を入れて首根っこをゲット!!!
やれやれです。
 
 
 

 

 

経過は順調で目薬と抜糸と爪切りをして頂きました。

歯並びも前回よりもマシになってきてました。

体重も増えてて安心。

次回の診察は一か月後ということで状態が良かったよりも

実はキャリーに入れるのが一か月後にホッとしました(笑)

 

爪切りの時に前足は先生一人でされて

後足の時は保定をと言われたのですが

先生との息が微妙に合わず(笑)

まる、大暴れ!

なんとか頑張ってキャリーに入れるときに

先生の方に口を出しました。

でも先生めっちゃかわすの速い!

でも、手を離すスピードも速すぎで

まるまだキャリーに入ってないし出ようとしてるし

わたし必死で引っ掻かれるしでてんやわんやしました。

幸いにも爪切りの後だったし長袖の上着を着てたので

ちょっとした傷で済みましたけど・・・

 

 

 

 

 

まるの新しいケージです。

次の通院が二週間後とかだったら捕まえる自信ないから引っ越しはやめようと思っていましたが一か月後なので思い切ってみました。

 

 

 

 

先住さんたちとも順番にご対面・・・

まるは喜んでるようなのですが、先住さんたちは何故かドン引きなのです@@;

 

 

 

どうやら人間よりも猫の方が好きっぽいのですが

どうなることやらです。

 

 

 

 

まだまだフリーには出来ませんが少しづついろんな人に出会ったり

部屋のドアを開けっぱなしにしたりと頑張ってみようと思います。

家庭内野良になってしまわないように人間もまるも頑張れたら。

 

 

 

では、また・・・