まる 
 
昨日で保護してちょうど一か月になりました。
 
先週に退院後の受診をしました。
皮膚は順調に定着してきているようですが
脱落を防ぐために三か所を糸でとめてあるのはもう少しこのままでとなりました。
一度に全部取るか様子を見ながら一か所づつ取るかは経過次第です。
 
 
 

 

 

皮膚の方は何とかなるところまできたら

次の問題が・・・

皮膚が定着して肉が巻き付いてきたことで歯並びがずれてきたようで

右下の犬歯は歯茎に刺さるように

左下の犬歯は咬み合わせたときに上の犬歯とで上唇の部分が挟まる感じになってきました。

現状は炎症等なく、本人も気になっていないようですが

いずれは犬歯を削るか抜歯するかになりそうです。

 

 

 

 

ご飯は流動食からムース状になり問題なく食べれているので

今は高齢用のウエットでフレーク状の物を牛乳で伸ばすなどして

あげています。

カロリーの高いものをあげるようにしているので

背中は少し肉付きが良くなってきました。

 

 

 

 

 

 

おトイレも失敗なくしてくれています。

猫らしい座り方や毛づくろいをしたりするようにもなりました。

 

 

 

 

が、元気になってきたら

気持ちも元気になったようで・・・

シャーと言ってただけが

全身を使って威嚇するようになり

手が出るようになりました。

初めは爪が出てなかったのが

今はしっかり爪を出してパンチしてきます。

 

 

 

 

手が出るようになるとこちらもなかなか撫でてあげることができません。

部屋のドアを開けただけでシャーという日もあります。

 

 

 

 

指先にチュールを付けてケージの間から差し出すとそれは舐めてくれるのですがね・・・

ケージが狭いので三段のに入れてあげたいのですが

全く慣れてない状態なので狭いけど我慢してもらってます。

元気になってきてくれて良かったのですが・・・

 

 

 

 

さて、先住猫たちとの対面はどうしましょうかね。

そしてまだまだ通院は続くのにこれからどんどん元気になったら

捕まえてキャリーに入れることは出来るのでしょうか・・・