こんばんは
 
写真を入れて下書きにしてて書こうと思いながら・・・
早12月も半分以上過ぎてしまった。
だから写真、思いっきり秋です^^;
まぁ、昨今はいろいろと季節感がありませんからねぇ~
今日は沖縄が100年ぶりになる暑さだったとか?
って、ニュースで言ってた気がする。
 
気がするじゃなくてちゃんと聞いてなくちゃダメなんだけどね。
先日、一般教養試験とかいうのを30分ほどする機会があったんだけど
まぁ出来ないったらありゃしない(T_T)
 
初めは漢字の読み問題で一つわからないのがあったけどあとは正解なはず~ってここまでは調子よかった。
が次の四字熟語、読めるが意味???
たぶん、こんな感じなんだけどと思うものの選ぶやつがこれまた問題より多くあるとういう・・・
で、迷ってしまう。
あげくには全く漢字が読めないのがあった。見たこともない漢字だったから覚えることも出来ず思い出せも出来ず、だから家に帰って調べることもできない^^;
 
 
諦めて次のページに進んだら数学かよ(T_T)
それも分数とか小数点を割ったり掛けたり、文章問題も答えを分数で書けとかいうし勘弁して~
 
お次は英語、穴埋めなんだけどね日本語訳もついてるけどね、そんなもんわかるか!
下にto,soとか接続詞っていうやつかな?
これがいっぱいあるけどもはや何ごと状態。
で、その次に社会と英語の合体!
嫌になって次にいったら理科だし@@;
元素記号とか覚えてるのもあるけど考えても考えてもわからんもんはわからん!
そして最後は時事問題。
え~ニュースで聞きました、でも答えに繋がらないよ~~
 
もうこんな機会はないだろうけどやっぱりお勉強は大事だしニュースもちゃんと聞かなくちゃと思いました。
ちゃんと聞いてはいると思うけど、覚える力が~
めちゃしょ~~もないことは覚えていられるのにね^^;
ちょっぴり反省した出来事でした。
 
 

 
10月からず~っと悩んだりすることがあって
11月に入ってやれやれかなと思っていたのですが
12月になってもまだもう少し引きずってます。
はぁ・・・嫌になるわぁ。

 

 

 

 

そんなんだから早めに始めてた掃除もやる気が無くなってしまってさぼってばかり。

これではいかん!と思うのだけど重い腰は上がらず><

そんなときに万年日めくりカレンダーのお掃除版があったので購入。

毎日ここを掃除しましょうって一言添えて書いてある。

買ったその日のページは服を整理しましょうてあるけど結構しっかり整理しちゃってるからなぁと何もせず

次の日は玄関だったかな?

数日はふぅ~んと思いながらめくり何日か経ったら急に書いてるからしよう!

という気分になりました。

その場所や内容によったらスルーするときもあるけどなかなか面白いなぁと

いま、少しはまってます笑笑

さて、いつまで続くやらですが、しなくちゃと固く思わず出来る日は頑張ろうと思ってます。

 

 

 

 

 

さて、秋からいろいろ考えすぎて頭が疲れてる気がするので

何とか年内には頭のリフレッシュをはかりたいと思います。

頭、空っぽにするって難しいね。

 

 

 

 

 

 

お猫さんの首輪、まだハロウィン笑笑

新しいの買いたいけどなかなか思うものに巡り合えない><

自分で作れないしなぁ~サクッとお裁縫が出来る人は本当に凄いと思うわぁ。

もう年内は無理っぽいから春までには新しい首輪を探さなくちゃ。

なにかお薦めの首輪があったら教えて下さい<(_ _)>

 

茶色さんもこれと同じ形の首輪してたんだけど

水を飲む時に浸かって濡れたみたいで、またそれでケージにすりすりしてものすごいことになってた@@;

ケージのお掃除してるみたいな感じでね。

なんでこんなに首輪が汚れてるのか不思議だったのが解決したときは驚きました。

まさか水に浸かってるとは思わなかったからね~

 

 

 
 
ではでは、久々の投稿でした。
年内にまた書けたらいいなぁ~
おやすみなさ~~いzzz