こんばんは
 
何と前回書いてから随分と日にちが経ってしまいました。
ちょっと書く気が起こらなかったなぁ・・・
仕事のことで思うことがあったのもあります。
やっと一歩前に進んだ?
一つ解決した?
そんな感じもしますが、落ち着いて考えたら
ただ「正直者がバカを見た」ような気がします@@;
わたしだけ非常に厳しい問題が増えたよ!
 
 
そんなことを思ったので
「正直者がバカを見る、損をする」
ってホントはどんな意味?って検索してみた。
ことわざとか意味の解釈を間違ってたりすることが多々あるから。
 
 
 

 

意味を調べるつもりがなんか面白いことが書いてるのを見つけて

なが~い文章だったからサクッと流し読みした^^;

なかなか面白かった♪

動物の世界は弱肉強食、人間も動物だから生きていくためには正直だけじゃ無理。

でも正直って気高いことだとか。

ほかにもいろいろ~納得というかそっかそりゃそうだ!とか思った。

 

他のも読んだけど正直で真面目な人は世渡りが下手とか

世の中理不尽なことがあるもんだとか

厚顔無恥で悪賢い人の方が上手く生きてるとか得してるとかね。

 

うんうん、なるほど!と思ったりしながら読んだよ。

 

 

 

 

結局は自分がその生き方をどう思うかってことなのかな?

てか、損とか得って誰が決めるの?

何をもって損なの?得なの?

 

意味を調べるつもりがまた余計なことを考えてしまった^^;

でも、全然自分が思いもつかない考え方が読めて面白かった!

 

 

 

 

 

 

 

後10日程で12月。

今年も終わりかぁ~~

残り一か月ほど、師走はなにかと気忙しいからね~

大晦日に楽しく紅白が見れるように頑張ろう!

出来たらNHKホールで見たいんだけどなぁ~

当たるかなぁ?わくわく♪

 

 

 

 

当たらなくていい、当たりませんように、当たる訳ない!

っと思ってる、人やら猫やら笑笑

お留守番組は外れろ~って思ってるよね^^;

 

 

 
 
わが家に来てから子どもと一回だけ寝た以外はず~っとわたしと同じ部屋で寝てるからな。
一回どうしても家を空けなくちゃの時、お父さんに頼んだら鳴いて部屋から出してくれと言ったそうな@@;
結局、お父さんが部屋から出てお黒さんは一人で寝たとか・・・
 
紅白、外れて下さいな、お泊りのお出かけは困ります・・・バイお黒さんの気持ち・・・
 
 
ではでは~おやすみなさいzzz