こんにちわ
 
有難いことに三連休、用事がありながらものんびりしてます。
 
掃除とか掃除とか、え~~掃除がねしたい気持ちはめっちゃあるんだけど
ちと気持ちと身体が一緒じゃないのよね^^;
むか~し昔ならどっちかがあれば、えい!!!って動けたような?動いてたような気がする。
歳とともに気持ちだけとか身体だけじゃ動けなくなってきたのか????
仕方ないなぁ~と思う今日この頃・・・・です。
 
 
本当に一年、早いなぁ~
急に寒くなったし、きっとお正月まであっという間なんだろうな笑笑
で、お正月もあっという間に終わってしまうんだろうな笑笑
そんなつまんないことを思える時間に感謝ですね。
台風被害が大きかったところではそんなのんきなこと思ってられないですよね><
これからますます寒くなる季節が来るのに
家の修復が間に合うのか?
修復どころか建て替えないとダメな方や土地そのものから考えないとダメな方などがいらっしゃるかと思うと
ただただ普通に生活が出来ることがなんて有難いことなのかと。
せいぜいわたしに出来ることは被害に遭われた県のお野菜とかを買うことくらいしか出来ない。
めちゃ微力すぎて役に立ってるのかもわからないけど@@;
 
 
どんなこともどんなときも
その時の自分に出来る最大のことをしようと思う。
そう心掛けたいな。
 
 
 
 
 

 

寒くなってきたので

真っ黒お黒さん、時々お布団の中に入るようになった。

わが家に来て2年半、布団の中に入るのは好きじゃない子だと思ってた。

去年というか今年の冬というか、家に来てからずっと一緒に寝てるけど全く入る気配がなかったから。

入ってもすぐに出るとかだったしね。

何の気持ちの変化だ???

まぁ暖かいし嬉しいからいいんだけどね(#^.^#)

 

 

 

 

 

それは嬉しい変化でいいんだけど

茶色さんとは全くもって・・・・

最近は茶色さんが攻撃的になってきてドアの隙間から狙って飛びかかってくる><

はぁ~~こやつたちは仲良くは無理なのかぁ(T_T)

 

よく聞くのが保護猫の方が里親さんを選んでるって思うって。

そっか~お黒さんが家を選んだのか???

んで、野良猫だった茶色さんも家を選んだろうねぇ。

発情期が終わってもどこにも行かなかったし去勢手術した後もどこへも行かなかったしね。

で、きみたちが我が家に来た意味は何だ???

仲良くしない意味は何だ????

 

この世に意味のないことなんてないと思ってる。

そしてその意味がわかる時や必要な時がいつかもわからないから

いまそれを一生懸命に考えたって仕方ない。

それは充分にわかってるけど考えてしまうよ~

 

 

 

 

 

 

そんなこっちの気持ちはしったことじゃないよね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、曇り空で寒そうですっきりしないけど

なんかしてこよう!!!

 

なんかって、なんだ???笑笑

 

 

 
では、またね~