こんばんは
 
今年は台風は少ないのかな?と喜んでおりましたが
先日の台風で千葉の方が大変なことに!!!!
お友だちが心配でしたがこんな時に連絡するのも・・・困ったなぁ><
そして地理がわかんないから千葉県の地図がTVに写ったら凝視した!
停電の地域ではないみたいでホッとした。
 
こういう時にすぐに大丈夫?って声掛けも嬉しく力になるとも思うけど
とっても大変な状況だったらどうなんだろう・・・
近くなら助けにも行けるけど遠くなら何も出来ない。
九州の大雨の時もとって心配したけど・・・
 
いつも悩んでしまいます。
だからニュースなどで状況を確認してから連絡を取るようにしてますが
それじゃ遅いのかも知れないね(T_T)
大丈夫なの確認してから大丈夫?ってね~
バカじゃね!って自問自答してます。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

お黒さんと茶色さん、3歩進んで3歩下がったと思ってたけど

実はお黒さんのが10歩くらい下がってた^^;

ずんずん来たのが怖かったみたいで鼻ちゅんの距離からう~~んと離れちゃった(@_@;)

ゼロどころかマイナスからだよお~~~

そんなこんな日々を送ってる二人です。

 

最近、やっと鼻ちゅんのちょっと手前まですすんだよ笑笑

二人の仲良しスイッチはどこにあるんだろうか?

 

 

 

 

 

 

呑気に人のコップの水飲んでるけどさぁ~

 

お高いご飯のおかげか毛がふわふわのやわらかい毛になってきた気がする。

来月は検尿の検査があるんだよ~

今のところちゃんとおしっこ出てるから大丈夫だと思うけどね。

 

お利口さんなんだけど、表現の仕方が下手なんだよね。

茶色さんとも遊びたいんだろうけどどうしていいかわかんない><

で、つい手が出る、唸る、喧嘩する!

そして怒られる、でもなんでぼくが怒られるの?わかんね~みたいな^^;

 

だよね~本能で生きてるんだもんね、猫だものね。

って、わかっちゃいるが~~

 

 

 
 
 
 
9月も半分以上が過ぎ、夜は特に秋を感じるようになってきました。
そろそろ、年末年始に向けた掃除の段取りなどを考えかけてます。
仕事も月末の棚卸が終わったら冬に向けてかなぁ~
あっという間に12月が来そうなので
昨日はお風呂場のドアを外してレールも外して洗いました。
出てくる汚れと埃たちを眺めながらもう少し定期的に掃除しなくちゃダメだ@@;
と、思いました。
ドアが思ってるより重いからついつい億劫になってしまいます。
 
窓は開けて掃除するのが寒い!と思う前にしようと思います。
寒いのに窓全開で掃除ってね~有り得ない!!!!
という事で来月からこつこつと~まぁ年末にはまた汚れてるでしょうけどね笑笑
そんなこんなでどこまで思うように出来るかはわかりませんが
寒い時に掃除はしたくないとの気持ちでがんばろ~~っと!
 
綺麗に掃除をして年を越すっていう主旨からしたら
早くからし過ぎるのは全く意味ないんだろうけどね。
そこは今の時代、それもありってことでお許し願おう(;一_一)
 
 
さぁ、明日は何しようかな~
ではでは、おやすみなさいzzz