こんばんは

 

急に暑くなり半袖で過ごせるようになりました。

でも朝晩は少し肌寒いです。

でもお風呂上りは暑い・・・・

毛布も微妙に手放せません><

夜中に蹴り飛ばしてるかも知れませんが朝にはしっかり被ってます笑笑

しかしこれから来る梅雨の方がぞっとします@@;

湿気でムシッと暑いけど雨が降ると寒かったりでそして何より湿気で身体だるくなって

やる気を吸い取られる。

ここ数年これにやられてます・・・

今年こそは負けずに乗り越えたいと思っています!

 

そんなこんなで

取りあえず一日一万歩、歩こう!

歩けなくても取りあえず活動量計の数字が一万歩になるように~

っと、性懲りもなく始めました^^;

確か前にもそんなことをしてたと思うけどっと自問自答しながらです。

さていつまで続くでしょうか~笑笑

体重は元気よく更新できるのにねぇ~

 

しかし、一万ってなかなかいかないとは思っていたけど行かないよ~~

今のところ頑張って八千です。

う~~ん、踏み台昇降で稼ぐしかないかと思うのですが

家の中で出来るから簡単そうにみえてなかなかです。

日焼けはしないけど景色が変わらんってのがつまらない^^;

TV見ながらと言ってもね、動きながらだと見づらいし

そこまでしてTVを見ないしな~っと

どうやって楽しく踏み台昇降をするか思案中です。

DVDでも見たら楽しいかと思うけど、その度につけるのがメンドイ!

そして何よりついつい自担が目に入ったら見入って動きが止まる笑笑

まぁ言い訳に過ぎないね。

と、書きながら思いついた!

嵐のあゆハピのDVDにしよう♪

めっちゃ楽しかったしなぁ~

嵐は箱推し出来るから自担のみに目がいって動きが止まることもないかも。

早速DVDを取ってこようと思います\(~o~)/

なんでも試してみよう!

まぁいちいちDVDを起動させるのが面倒なのは変わりないけどね笑笑

 

 

 

 

 

なが~い連休は本当にのんびりしました。

ちょっと忙しいこともありましたがディの送迎の時間に追われないですんだのは

有難かったです。

連休中からあれこれ整理整頓を頭の中で考えてコツコツとして

少しずつしていき思うように進んでいるので楽しいです。

今できるところまでほぼ出来たかなって感じです。

次はどこをどうしてやろうかと、棚や押入れをじ~~っと眺めてます。

 

 

 

で、あゆハピのDVDを取りに茶色おネコさんの部屋に入って

出ようと思ったらドアの外にお黒さんが居て

いつもは上手く出入りするんだけど

茶色さん、この頃夜は出してもらってるもんだから(ホールのドアを閉めてお黒さんとは会わないようにしてる)

勢いよく飛び出てきたよ><

喧嘩にならないようにどっちかを捕まえねば!って・・・

頑張ったらわたしの手が・・・・手が・・・痛い(T_T)

引っかかれました。

でも大惨事は免れたので良しとします!

やっぱり油断大敵だわ(@_@;)

明日から心、気持ちを引き締めて部屋の出入りをせねば!!!!

 

一度、大ゲンカしたら今の状況変わるか???

荒療治もありかと思うのですが

その勇気は無いなぁ・・・

まっ、なるようにしかならんわ!

 

 

 

ではでは~おやすみなさいzzz