こんばんは

 

休みの日って早く過ぎるように感じます。

楽しい時間が早く過ぎると感じるのと同じですね。

同じように時間は過ぎていくのにね~

ワクワクしながら待つ時間と嫌々待つ時間も感じ方は違いますね。

不思議ですが、以前何かでその感じ方の違いについて書いてあるのを読んだ記憶があります。

その時はなるほど!っと思いました。

えぇ、すっかり忘れましたけどね^^;

と~っても納得した記憶はあるのですが・・・

納得したので忘れたようです笑笑

気になる方は調べてみてね~っと言いたいのですが

意外になんだぁって内容かもしれません><

 

何でもこれって何?って思ったら調べたりするのですが

サクサクと忘れていきます。

自分の中で何?が解決したらそれでいいみたいです。

答えを覚えておきたいほどの疑問じゃないのでしょうね^^;

でも何?って思うことは気になってしかたない笑笑

覚えておくだけの力があればきっ勉学の面で賢い人になれるんだろうなぁ^^;

そこがちょっと残念なわたしの頭です。

 

 

令和になってみなさんは平成を振り返ったりするのかな?

わたしも平成を振り返るかなと思ってたら何か昭和を振り返ってる笑笑

ちょっと見たい番組があって某所でアップされてないかなと見に行って

それを見た後・・・昭和の曲を聞き始めてしまった@@;

あ~~~懐かしい。

あれやこれや聞きながら書いてます。

いろいろと不便なことがあったりそんな昭和な時代だったけど

平成よりとっても良い時代だったと感じます。

昭和初期は戦争があったりと間違った情報であったり教育があった時代でもあると思いますがそれでも古き良き時代であったと感じます。

もちろん平成にも良いことはたくさんありました。

でも情報網、医療など技術面の進歩が目覚ましくそれに人間の感情がちゃんとついて行ってないような・・・

優しさなどの感情が希薄になっていってると思うのですが

TVで昔よりも殺人事件などは減っていると言ってました。

昔の方がもっと事件は多かったそうです><

全国放送より地方のニュースを見ていたから少ないと思っているだけだそうです。(全国放送がなかった?地方メイン?そんなニュアンスです。)

今はどの局でも全国のニュースを流しますから毎日事件だ事故だと目にするから

増えたように感じるのだそうです。

 

 

時間の話じゃないけど感じることとと事実は違うのだなと思いました。

自分の感覚や感じる心も大事だけどそれとは別に客観的に事実を見ることを忘れてはいけないですね。

だって事実は事実で変えられないものだから。

 

 

休みの日って早く過ぎるねって話からずれていった???

令和初投稿が堅苦しい話になった><

ごめんなさ~い!

 

 

お仕事の方、早く学校に行ってな方などあまり歓迎されてない連休です。

もう少しで終わります。

お天気も良くなって来て山々の緑の色が一気に変わってきました。

田植えが始まり、麦の穂が日々成長してきてます。

連休が明けたら季節がまた大きく動きそうです。

どうぞみなさま体調にはお気を付け下さい。

気温の変化に早く身体が慣れると良いですね。

 

 

では~おやすみなさいzzz