こんばんは

 

平成も後1週間ほどとなりましたね。

前回の改元と違うのでなんとも言えない気持ちになります。

 

改元はとても大事なことだと思うのですが

仕事や職種によっては10連休で忙しいとか改元された休み明けの事を考えたら

憂鬱だとか・・・

TVや雑誌、イベント事などは平成が終わると銘打ってあれこれと視聴率や売り上げアップに躍起になっている感があったりして

なんだかなぁ~な気持ちです。

まぁ確かに休み明けのPCとかどうなってるの?

ちゃんと元号変わって印刷されるの?

事前にくるアップデートちゃんとエラーなくインストールされるの?

不安にはなりますね。

 

お休みの人もいればサービス業の方はずっと仕事だろうしね・・・・

みんな、どんな気持ちでその日を迎えるのかな?

わたしはどんな気持ちになるかな?

平成になった時、令和になった時、何となく人生の節目の時かなと思うのです。

だから新しく始まる令和の時代、楽しみでもあります。

しっかり生きようと思います。

 

 

 

今年は自治会の班長が当たってるので気持ちが気忙しいです。

まだ始まったばかりですが早く年度末来て終わらないかなぁ~と思ってしまいます^^;

近隣の交流も大事なのでしょうが自治会が高齢化してきているので

班長がすぐに回ってきたりすると負担に感じますよね><

もう少しいろんなことが簡素化されて役員が当たるから自治会脱退する人がなくなるようになったら良いのになと思いますが難しいですね。

取りあえず会費の集金が終わって振込みしてきたのでひとつやれやれです。

まぁ、気が付いたら終わってるのでしょうがね。

だって今年のもう三分の一が終わるんだからね。

 

 

 

さぁ、今日こそはもう寝よう!

昨日も早く寝ようと思ったら選挙の開票結果が気になって

そこそこの結果がわかるまでPC見てたからなぁ~

 

真っ黒おネコさんはすでに桶(猫ベット)に入って寝てるし

わたしもねよ~っと

 

 

ではでは、おやすみなさいzzz