こんばんは

 

2月も終わりますね。

春に近づいているのでしょうね、少し寒さが和らいだように感じます。

とは言えまだまだ油断は出来ませんね。

これから花粉や黄砂が飛んできますからみなさまお気を付け下さいね。

 

前記事、ふと見かけましたのでリブログしました。

小さな力も集まれば大きな力になりますね。

全国にこのような取り組みが広がっていけばいいのになと思います。

そのためにもしっかりとこれから先も結果を残して行かねばならないのも

また大変なことですがぜひ頑張って欲しいと思います。

 

良かったら名古屋市のサイトをのぞいて見て下さい。

知ることは大事なことですから見てみるだけでいいと思いますよ。

 

寄付して下さいっていう意味でのリブログではありませんのでくれぐれもお間違いのないように!

 

こちらのはふるさと納税なので大丈夫だと思いますが

もししてみようと思われたなら最低限はご自分で調べて見て確認してからして下さいね。

正しい寄付や支援をするためにはきちんと支援先のことを知らないといけないと

わたしも先日いろいろと学ばせて頂きました。

 

リブログも同じです。

いつも読ませて頂いてる方がリブログしてるからと鵜呑みにするのでなく

何事も自分できちんと確認することは必要ですね。

これは寄付などに限らずどんなことでもそうではないでしょうか?

例えばワイドショーなどでもそうですよね。

TVで報道しているから、週刊誌に掲載されているから

それらが全て真実とは限りません。

見極めることが難しいことが多々あります。

あり過ぎて何が真実かわからないことばかりだと思います。

でも少しでも正しいことを見極める目が持てるようになれたらなと思います。

そう意識しないと気持ちも何もかも振り回されてしまうと思うのです。

今の時代は情報過多ですからね~

良い意味での何ごとも疑うということを意識したいです。

 

 

 

ではでは~明日から三月!

春が待ち遠しいですね♪

 

 

おやすみなさ~~いzzz