こんにちは

 

二月に入りすでに一週間が過ぎましたね。

まだまだ寒いですが立春は過ぎましたからこれからは春に向けて

季節が動き出すのでしょうね。

 

お正月が一年の変わり目ですが

占いなどでは立春が年初とされていたりします。

わたしはお正月よりも立春の方が一年の変わり目だと感じます。

春に向かってるって感じがするのでそう思うのかも知れません。

また確定申告や入試などいろいろと春からに向けてのことが多々あるので

余計に一年の締めくくりと始まりを今の時期に感じるからだと思います。

実際はまだまだ雪が降って寒いのにね^^;

 

 

 

最近のニュースは明るいものがないように思います。

子どもや動物の虐待など命を軽視した事件ばかりで

見るのも聞くのも嫌になります。

このようなことがあると広く知ってもらい、みんなで防いでいく無くしていくことが

大事なのだと思うのですが

本当に現状を知って欲しい人は見ても聞いても心は痛まないのだろうなと思うと情けなくなります。

心ある人はこのようなことを見聞きするたびに胸が痛くなり心が悲しくなり

とてもとても辛く、悲しみと怒りで心が身体が震えます。

そして自分の非力さが情けなく歯がゆい気持ちに押しつぶされそうになります。

 

天罰が下るといいのに!

いや、下るはずだ!

 

と、思うとと同時に神や仏は慈悲深い存在であるのだから天罰を下すというようなことはないのかも?

そうすれば何故このようなことをする人間をつくり、許されているのだろうかと?

不思議でなりません。

人口が増えると何かしらの病気が流行し人口が減るようになっていると聞いた?読んだ?記憶があります。

自然の摂理でしょうか?

戦争や自然災害もその一つであるとか?

 

世の中には計り知れないことがいっぱいです。

そのような悪も必要ということでしょうか?

深く考えれば考えるほどに難しいです。

いや、深く考えるから難しいのかもね。

もっともっと単純に考えればいいだけ、命を大事にする。

それだけのこと・・・・

それだけで本当は世界は平和になるのだろうに・・・

 

 

何か小難しいことを書きましたが

取り立てて何かの宗教に熱心とかそんなことはありませんので^^;

 

 

ただただ痛ましいニュースを見るとね、嫌になるのです。

嫌な気持ちにさせられることに嫌になります。

自分は悪くないのにね。

現状を見て心を痛めて反省せねばならないやつが心を痛めることも悲しむことも

泣くこともないのがこれまた非常に腹が立つ!のです。

そしてこのようなニュースを見ても国政を担う議員などに心は無いのか!と思うのです。

法律の理不尽さなど、改革改憲するのもあーだこーだと与野党対立で進まないし。

対立も必要だけどいい大人なんだから譲歩すべきはして国民の為になる政治をして欲しいものです!

 

 

 

さて、愚痴はこのくらいにします。

 

わが家の真っ黒お猫さんはあれからご飯もちゃんと食べて

おしっこもちゃんと出るようになりました。

石はまだあるかもですがこのまま療法食で治ってくれたらいいなと思ってます。

後はみんな仲良くしてくれたらいうこと無いのですがね@@;

来月になったら離れにいる子をこっちに連れてこようかなと思っています。

取りあえずは部屋に隔離しないと絶対に喧嘩になるだろうね><

毎日少しずつケージ越しやドア越しなどで顔を合わせていこうかと・・・

とにかく家に居る犬、猫みんな仲悪いって

神よ!!!それって何の試練でしょうか(T_T)

 

あ~~みんな仲良くしてくれたらもう一匹増えてもいいかなと思ってるが・・・

とにかく現状を打破せねば!!!!

何か良い案があればお教えください!

まぁ、人間も相性があるから当然わんにゃんにも相性はあるよね

仕方ないと思ったりいや負けないぞ、頑張るぞと思ったり

この気持ちも忙しいです^^;

 

そんな日々です(@_@;)

 

 

 

ではでは~

何か変なブログになってしまいましたが

おやつ食べて、わんこ散歩に行ってきます!

 

またね~~