こんばんは

 

寒い日々が続いております。

インフルエンザもあちらこちらで流行っており、高齢の方はお亡くなりに・・・

感染力が強いからね><

風邪予防に手洗いうがいマスクは欠かせないとは思いますが

わたしの風邪予防は食べる!寝る!です笑笑

さすがに手洗いマスクは必要に応じてしますがうがいは苦手なのでしません^^;

よほど喉がイガイガするなぁと思ったときはしますが・・・

インフルエンザは家族みんなが罹った時もわたしだけうつりませんでした。

有難いことに今まで一度もインフルエンザに罹ったことはないです。

まぁ人それぞれ免疫力は違います。

予防接種してもうつるひともいますのでみなさんもお気を付け下さいね!

わたしも油断は大敵ですから気をつけます!

 

 

 

 

さてさて、真っ黒おねこさん・・・

病院から帰宅後も家でもなかなかご飯も食べず、水も飲まず><

何とか食べても数粒@@;

お茶碗からは食べずに手であげたり、チラシに載せたり、机の上に置いたり

床の上に置いたりと四苦八苦しました。

食べない、おしっこ詰まるになったらまた病院行きだからそれは避けたいなと。

だって手術したら石は出るかもだけど

今回の数日の入院だけでも今までの感じに戻るまで4,5日はかかったのに

二週間も入院したらなんて想像しただけで大変!!!!

 

そんなこんな日々を送り~何とか今までの感じに戻ってくれました。

このまま療法食で改善されていったらいいなと思ってます。

でもそんなすぐに石が消えて無くなる訳ではないから

トイレに入ったらすぐに出てるか確認しておしっこの塊があったら喜んでます笑笑

頑張ろうね~~真っ黒お猫さん!

 

 

 

 

 

お出かけするときはヒールがある靴を履くようにしてます。

ペタ靴は通勤、近所への買い物の時に履くくらいかな?

そんなおしゃれでもないですし年々プクプくしてきて何か何着てもイマイチな感じなのですが

靴までぺったんこ履いてたら余計ダメそうで・・・

数センチのから最高は9センチくらいまでのを履くのですが

最近、足が痛いなぁと感じることが多くなりました。

 

昨日も今までと同じ靴だし一日歩いても苦痛じゃなく履きやすい靴なのになぁ~

何でかな?歳のせいか?

お出かけの帰りにそんなことを考えてました。

で、ふと・・・あ!!!!

っと思ったのです。

原因は体重が増えたからだ(T_T)

何で今まで気づかなかった。バカか!!!!わたし・・・・

服はサイズを大きくすれば着れる服はいくらでもあるだろうけど

ヒールも太いのにすればしっかり支えてくれるだろうけどさぁ~

そういう問題ではないと反省しながら帰ってきました。

 

コツコツと増えてくださった体重さん、さっとさよならしたいです(T_T)

そんなうまい話はないですからコツコツとさようならできるように頑張らなければです!

頑張る頑張る詐欺になりそうですが^^;

 

 

 

ではでは、おやすみなさ~~いzzz