こんばんは

 

非常に寝不足です!

なら早く寝ろ!と自分に思いながら書いてます^^;

 

真っ黒お猫さん・・・昨夜はず~~っとあちらこちらでおしっこの姿勢に・・・

布団の上やらわんこのバリケンの中、ソファーの上などありとあらゆるところへ行ったり来たり

でも一滴出るか出ないか><

二時間近くそんなことをしてて見守ってたらあっという間に二時ごろになってました。

 

前回のストレスって言われたときと少し様子がおかしいので

石?もしかして石?

え??今回はストレスじゃなく石なの???@@;

という事で急いで病院へ行ってきました。

やはり石がありました。明日が休診日だったので今日行かないと!

行って良かったです。

もう一日待ってたら危なかったです。

 

おしっこを出してもらってお薬貰ってひとまず危機は脱しましたが

石はまだありますので食事療法で改善を図ってみようということになりました。

もしまた詰まるようなことが続けば手術になります。

また一週間後に行きます。

 

今は病院で疲れたのと昨夜の寝不足でぐっすり寝てます。

いやいや、わたしも眠いわ!!!

 

昨年秋から新年早々と猫さん事でバタバタなことが続いてます。

人間も日々歳を取っていきますが犬猫はもっと早いスピードで歳を取っていきます。

物言わぬ者たちの気持ち、なかなかわからないし思い違いもあるだろうね。

イライラして怒ってしまうときもある。

どんなに一生懸命介護しても必ず後悔はするだろうね。

ごめんね~いい飼い主じゃないね><

そんなことを思ってしまうけど、思ってしまうけど頑張るね!

 

 

 

 

今日になってから昨日は七草粥の日じゃない!と気づいた^^;

いや、いつも作ってる訳じゃないからいいんだけど、年々そういう行事を忘れてしまうことが多くなったかな?

お正月のお飾りもだんだんしなくなったし、あれ?鏡餅いつ下げるんだった?とか

昔、子どもの時にいつもしてたのに忘れてしまった。

簡素化も当然必要、でもそればかりに目が行くと大事なことまで勝手に自分の中で簡素化して忘れ去られていくね。

時間は進んで、世の中も進んで行く。

でも古き良きものもあるということは忘れないよう。

時代は回ってるからまたそういうものが大切にされるときがくるかもね。

時々、思い出して忘れないようにしなくちゃね。

 

 

 

では、おやすみなさいzzz