こんばんは

 

今日は年内最後の仕事、そんなに忙しくなかったように思うのですが

今年中にしておきたい、または年明けにスムーズに仕事が出来るようにと

いろいろ考えたのでしょうか久しぶりにとても疲れました。

 

明日から三日までお休みなのでゆっくりと年末年始を過ごしたいものです。

寒波のおかげで非常に寒く雪も降ってます。

生活に支障をきたすほど積もらないならいいなと思ってます。

 

そろそろ寝ようと思い、暖房を切ったのに書いてます^^;

部屋が寒くなる前に書き終わって布団に入らなくちゃ~~~

 

 

おじいちゃん猫の調子は一進一退です。

何とか日々生きてくれてるって感じです。

ご飯は口の近くまで持って行かないと食べれません。

片目は塞がってしまってます。歩くときも片方に傾いてるしすぐに倒れます。

でも、口や目などを拭くときの抵抗する力はどこから出てくるんでしょうかね^^;

日々、お世話に時間を取られますからとても大変です。

それでもまだまだ生きていて欲しいと思います。

老いるということ、生きるということを見せてくれているんだなと思ってます。

人間も猫も犬も生きとし生けるもの全て歳を取りヨボヨボで綺麗ではなくなっていきます。

でもそれが当たりまえで普通のことではないでしょうか?

また、いつまでも綺麗でいたいと思うことも当然でその気持ちは大事だと思います。

歳を取るからこその美しさ、綺麗でないけど可愛いそんな歳の取りかたが出来たらいいなといつも思います。

難しいけどね・・・・

 

ブログにとてもプライベートなことは書かないと決めてるので

おじいちゃん猫が虹の橋の下に行くときが来たとしても改めてここで書くことはないです。

 

 

 

 

 

明日、早くも頼んでおいたおせちが届くとのメールが!

早すぎない???って思いますし、冷蔵でくるらしいけど

お正月まで持ちます???

着いたらすぐに賞味期限?消費期限?確認しなくちゃです。

おせちなんだから当然お正月まで大丈夫だよね?

あ!1/1が消費期限だとしてもおせちだからありなのか???

予定外におせちが一個増えたので何なら年末からおせちを食べます笑笑

ご飯の用意しなくていいから有難い!

 

 

 

もうこんな時間ですね。

暖房ないけどワイン飲みながらチョコやらみかん食べながら書いてたら寒くないです。

てか、こんな時間まで食べてたらまた太るなぁ><

欲望のまま飲まない食べない夜更かししない、子どもの冬休みのお約束みたい笑笑

気を付けて元気に楽しいお休みにしたいです。

 

ではでは、年内にもう一度アップしたいなと思うので

その時に改めてご挨拶を~

 

おやすみなさいzzz