こんばんは

 

今日はお天気が良かったので毛布を洗って干しました。

明日から気温が下がるのかな?

今年は気温が上がったり下がったりな冬になりそうとか?

それはそれで体調を崩しそうだな@@;

暑いとか寒いとか四季がある日本ならではだから文句言わずにと思うのですが

ついつい言ってしまいますね^^;

それが挨拶のひとつになっていたりもしますからね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は今のわんこがわが家に来た日です。

誕生日がわからない子ばかりなので来た日を誕生日にしています。

なので9歳の誕生日です。

たまたまシャンプーの予約をしていた日なので今日はとってもふわふわで綺麗です笑笑

クーポンがあったのでましゅまろ泡パックもしてもらったので♪

バンダナのお飾りもつけてもらって帰宅しました。

 

さっき夜のおトイレに行ってきて、おやつをもらいました。

 

犬や猫の生きる時間は早く過ぎます。

人間が一日生きる間にこの子たちは一週間を生きます。

朝、おはようと言った時が月曜なら夜にお休みと言うときにはもう日曜かな?

猫はあまり顔が歳を取った感じがしませんが犬はどんどん歳を取っていくのがわかります。

うちの子もすっかり顔がおばあちゃんになってきました。

毛色も白髪まじりになってきてもうわたしの歳を越したのかな?

同じくらいなのかな?

柴の系統が入ってる感じなので長生きはしそうです。

病気になったら痛いとか抱っこしてとかいろいろ文句を言いそうな子なので^^;

元気で長生きしてくれたらぁと思ってます。

多分この子が亡くなったあとはもう犬は飼わないかなと思うので・・・

自分の年齢的にもね。

 

 

 

 

 

 

 

また最近、物がごちゃごちゃあるのが気になりだしたので

年末に向けて断捨離をしてやろう、それに加えて模様替えもしようかなと

画策しております。

あれをこうして、これをこうしてなど考えていることはあるのですが

それを実行に移すタイミングを計っているところです。

物を動かすだけでは意味がないのでその空間を作り出すには・・・

今はこちょこちょと小さな動きを積み重ねてます。

気持ちが乗った時、タイミングがあった時にやれるように下準備中です。

しなくちゃでなくてしたい!と思ってした方がスムーズに行くし楽しいしね。

掃除もそんな感じでやってみたらどうなるのか?

ただいま実験中です^^;

 

 

 

 

 

では、おやすみなさzzz