こんばんは

 

昨日に引き続き今日も活動量計をつけました。

肩凝りになるのは嫌なので試行錯誤して良さげなところに結んでつけました。

今日は朝から仕事だったのでどれくらい歩いてるかな~と少し期待!

しかし、うんと前に万歩計をつけて仕事したけど意外に歩いてなくてつまんなかった記憶が蘇ってきました。

座ってるだけでなく結構動くのですがやはり思ってるより歩いてなかった><

2000歩もいってなかった・・・

 

そして最終、今日もやっぱり6000歩くらいだ。

残り4000歩は意識して動くくらいでは無理な歩数だからウォーキングしないと一万歩はいかないなぁ~

 

 

 

 

がしかし、毎日4000歩分歩く時間が取れそうにないかな?

いろいろ考えながらやってみよう!

嫌々じゃなく楽しいと思えないと続かないだろうし楽しいと思ってても何かを継続してするって難しいよね。

明日も明後日も用事が入ってるからそれに時間取られちゃうから明日は歩数減るかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜もおじいちゃん猫がお布団のところに来ました。

お布団に入る前にトイレに入って頑張ってました。

牛乳とウエットフードしか食べないので可愛いう○ちしか出ません。

で、わたしがそれを取ってる間に先にお布団の上に乗ってました。

さぁ寝ようとわたしも布団に入ったのですが・・・くさいなぁ~

さっき取ったう○ちの袋、やっぱり部屋の外に出さないとダメだと出したのですが

な~~んかずっと臭いが@@;

でもそのままウトウト・・・枕の横にいたおじいちゃん猫が布団の中に入って来て

寝返り打ってふと見たら

 

あ~~~~!!!!!!

あった!!!!!臭いの元が\(◎o◎)/!

 

寝返りを打った枕の横、わたしの目の前にう○ちが・・・・

さっき出たけどいつもよりは少ないかな?と思ったけどね。

きっとベットに飛び乗った時に踏ん張って残りが出たんだろうな^^;

そしてその上に座ってたのね・・・

そりゃず~~っと臭いがするはずだわ!

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、人間も動物も歳を取ればいろいろありますからね。

家中に鼻を飛ばしまくってくれますし、時々あちらこちらでう○ちを落としておいてくれますが

それでも可愛いお利口さんなおじいちゃん猫です。

20歳まで頑張ろうね~~~

 

 

 

 

 

夕方、そんなおじいちゃん猫にはしゃいで勢い余って噛みついて怒られて

ケージに入れられました。

反省しなさい!と暫くこのままに・・・・

今朝方も部屋から出るとドアの前にいるおじいちゃんの首に噛みついてました><

ホントにもう!

あ~~~飼い主が悪いのかなぁとダメなのかなぁ・・・

と、悩ましてくれるお黒猫さんです(T_T)

 

 

 

 

では、おやすみなさ~~いzzz