こんばんは

 

急に朝晩の冷え込みが増してきましたね><

日が落ちるのも早くなりましたし、風も北風になり油断して上着も持たずに

自転車に乗るとか犬の散歩に行くとか・・・しまった!!!となります^^;

暑いかなと?と思いながらも上着を持つなどの防寒対策が必要ですね。

 

 

 

 

先日、主人がスーパーでお肉を買って来て焼いてさぁ食べようと思ったときに

あれ???

お肉の中から何かが~~~

何か虫のような???違うような???

ってか、牛肉って虫いたっけ???

と言いながら恐る恐る食べました。

子どもが帰って来てお肉を焼いて食べる前に

これって何に見える???と聞きました。

これお肉の中から出てきたの・・・・

何で食べる前にそんなもの見せて聞くの!!!って言われましたが

食べ終わってからのが嫌やろ???

もしかしたら虫食べたかも??って思うのは気持ち悪いやん。

確かにっと納得してました笑笑

ビクビクしながら食べてました。

てか~虫がいるかもと思いながら食べさせる方も食べる方も変なんだよなぁ~^^;

 

次の日購入したスーパーへ行き聞いてみました。

精肉担当の方曰く

やはり牛肉には寄生虫などはいないそうでうす。

豚さんや鶏さんはいる場合があるから良く火を通さないといけないそうです。

で、その例の虫みたいなのはどうやら人間でいう毛細血管のようなものらしいです。

スーパーの受付のおばさんたちと勉強になったね~~と笑笑

帰宅後家族にもそう伝えたらみんなホッとしてました。

てか~~心配なら確認してから食べればいいのにね^^;

 

 

 

 

台風被害やらなんか故障?やらの工事や修理に追われる日々です。

重機で土をすいてもらったのですが何か絶対出てくるよな・・・と思ってましたら

やっぱり~~~出たぁ~~~!!!!

おかげで工事ストップ!!!

またあちらこちらに電話して事情説明して解決はしましたが・・・

修理の方もずっとそういうものだと思って使ってたのですがそれは故障してるってことだったとか@@;

もう驚くことやらへぇ~そういうことなのねとか勉強になることがいっぱいでした。

まだ完了まではバタバタしそうですがいろんなことが知れたり発見があったり

はたまた新しい不具合が発見されたりと

良いこと悪いこと満載ですがそれもまたそういうことなのです。

何とか年内に片付いてくれたらいいなぁ~そう思ってます。

 

 

 

 

 

毎回、書こうと思ってたことは書くときには忘れてる^^;

なのでその時に思いついたことを書いてます。

下書きとすればいいのだろうけど適当な性格だからな~

そしてそこまでして書くほど重要な事ではない!!!のです。

ふと思いついたことを書こうと思ったときに書くでいいかなと思ってます。

 

 

 

 

 

さぁ明日は朝からちょっと出かけるのでそろそろ寝ますね。

ではおやすみなさいzzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

首輪をすると毛が擦り切れて禿げちゃいますね><

獣医さんに聞いたらまだこの状態になって何年も経ってないから生えてくるよって言われたので

今は首輪をとってます。

みなさんんとこのにゃんこさんも禿げてます???

禿げない首輪ってあります???

ゆる~~くつけたら禿げないのかな???

何か良いお知恵や良い首輪をご存知でしたら教えてくださいませ<(_ _)>