こんにちは

 

今日も北風が強く寒い一日です。

田んぼの雪はほとんど溶けて地肌が見えてますが

北側や陰になってるところはまだ残っています。

家の周りも同じで北側の陰になってるところの雪はしっかり残ってます。

 

節分も過ぎましたので暦的には春に少しずつ近づいてるのでしょうが

実際の気候はまだまだ冬ですね><

 

 

 

さて、昨日は急きょシフト交代があり仕事でした。

あ~ゆっくり寝たかったなぁ。

で、今日は日曜!

ゆっくり寝るぞぉ~っと思ってたのですが

お得なコーヒーチケットを買いに朝から行かねばならなくなり

日曜なのに早く起きました。

早起きしたので無事に買えました。

日曜に早起きしてまで買う必要があったのかと言えば・・・

そこまででもなかったのですが成り行きで^^;

で、せっかくなのでモーニングを頂いて帰宅しました。

 

日曜で早起きするときは出かける時くらいかな?

だから出掛けないのに早起きしたもんだからまぁ一日が長い!

でもなんとなくこれが「早起きは三文の徳」なのかなぁ~と感じました。

きっと起きないだろうけど日曜も早く起きようかなとちょっとだけ思いました笑笑

 

 

 

さて、タイトルのインスタ映えの件ですが

先日主人が仕事から帰ってきてすぐに

外国(イギリスだったかな?)で保護猫などの譲渡会で

何故か黒い猫ばかり残るんだって

理由わかる?って聞いてきました。

 

黒いから家の中で見つけにくいとか脱走したときに困るとか???

って答えましたが

何とその理由がインスタ映えしないことだそうです@@;

 

あまりの理由に驚きました。

いやぁ~わかりますよ、我が家の黒猫さんも撮っても何じゃこれ??

って時が多々ありますから。

目を開けてなかったらただの黒い塊だし

黒い服とかの中に潜ってたら全くわからないし

声を掛けてるのに全く微動だにせず反応ないなと思ったら

家具とかの影と猫と間違ってたとか^^;

 

今の時代らしい理由ですがなんてあほらしい理由だろうと思いました。

 

日本の保護猫の譲渡会でもこんな毛色でこんなふうな柄が良いとかすごく細かくおっしゃるかたもおられるそうです。

いやいや、そりゃ好みもあるでしょうし希望に添う子がいたら良かったなってなるのかもしれないけど

なんかちょっと間違ってないかなって。

譲渡会をされてる方の気持ちや譲渡会の意味、意義とずれてないかな???

 

猫さん自分で毛色決めて産まれてこれないし。

てか、人間も同じだよね。

そんなこともわかんないのかな???

そういう話を聞くと人間って本当につまらない生き物だなぁって思ってしまいます。

素晴らしい知恵を持ちいろんな言語を話すことができる動物なのにね。

 

 

という事でこれからもインスタ映えしないわが家の黒猫さんの画像を懲りずに

載せていこうと思います笑笑

 

ではでは~~またね!