こんばんは

 

毎日寒いですね。

今年は関東地方で雪がよく降ってますね。

都会は雪に慣れてないでしょうからほんの少し、薄っすらと白くなっただけでも

いろいろと大変でしょうね。

転んでけがなどなさいませんように。

明日の朝の通勤などに支障が出ませんように。

 

 

こちらはまだ田んぼは真っ白!

道の雪はほとんどなくなりましたが雪どけで固まって置いてあるところは

まだ全部溶けてません。

気温が低いからでしょうね。

今日は朝はみぞれが降ってましたがお昼間は雨だったので

良かったです。

 

 

そうそう映画館のポップコーンのお代わり無料があって

昨日買いに行きました。

レシートと空箱を持って行けばお代わりが頂ける♪

ホント素晴らしいサービスです!

来週までしてるのかな?

サービス期間が終わるまでにまた買いに行こうと思います(#^.^#)

みなさんのお近くの映画館でもあるかな?

ポップコーン好きな方は是非!

 

 

昨日は皆既月食でしたが見れましたか?

わんこトイレの時に空を見上げましたがあいにく曇ってて

見えませんでした。

でも今回は赤っぽい月だったそうなので実際に見たら怖いと感じたかな^^;

むか~~し子どもの時のヒーローもので

赤い月が出たら悪い奴が来るっていうストーリーがあって

そのイメージが今も強く残ってます。

もう何十年も前なのにね。

 

宇宙戦艦ヤマトの歌や映像も見る度に思い出します。

夕方からの放送でそろばん塾が終わって

ちょうど寒い時期の放送だったから寒い中北風に吹かれながら

始まる時間に間に合うようにと一生懸命に自転車を漕いで帰ったことを。

地球滅亡?地球最後?だったかな?あと何日・・・・て最後にナレーションが流れて

次回はどうなるのだろうとドキドキしたこととか。

 

印象が強く残ってる事や光景はは何年経っても忘れないものですね。

逆に記憶が薄れていくことはそこまでそれだけのことかぁ~

まぁなんでも全部覚えてたら生きていけないかもね。

 

 

 

ではでは、おやすみなさいzzz