こんにちは!

 

薄っすら積もった雪もほとんどなくなりホッとしておりますが

冬は始まったばかりなのでまだまだこれから降るのだろうなと

今から気を引き締めております笑笑

 

 

さて先日、JUMPと同じく紅白初出場のかたのコンサートに行ってきました。

曲はTVでお聞きするくらいしか知らないのですが^^;

前から一度行ってみたいかたでしたのでワクワクと出かけました。

どんな構成なのかコンサート中の感じはどんなのかな?

お客さんの層は??とわからないことだらけなので失礼のないようにと・・・

 

みんながファンのかたなのか?

わたしみたいなミーハーなかたもおられたのかわからないですが

老若男女、お歳を召されたかたからちびっこまで層が厚かったです。

コンサート中は光物(ペンラのことでしょうね)、うちわ、ネームボードは

他のかたの迷惑になるのでお控えくださいとのアナウンスが。

 

 

確かに~うちわはめちゃ邪魔だもんね!

ジャニーズでは必須のものだけど・・・・きちんと胸の位置で持たれてる場合はいいけど

たま~に胸の位置より少し高かったり、一人で何枚も持ったり

ファンサうちわだと誰かが来たら高く上げたり、めくったり持ち替えたりと

周りの迷惑になってないならいいけどそうじゃない時はまぁうっとおしい!!!!!

 

後、背がそこそこあるのにヒールを履いてる人!

わたしもヒール履いたりするから偉そうには言えないのですが><

履いても160くらいだと気になる高さじゃないけど

さすがに170近くになるなら履かないで欲しい!

ホントに背が高いのは仕方ないけどさ、過剰な底上げは止めて欲しいね!

番協はヒールの高さめちゃ厳しいのだからコンサートも特にアリーナとか

そういう規制して欲しいと思った。

 

 

先日も背が高いかたなんだなぁ~と思ってたら恐ろしく高いヒールでびっくり!

思わずペンラで照らして見たわ^^;

高くなってるのに加えて少し高めの位置でうちわ持つから見えね~~><

さらに振付完璧にペンラ高く振り回して踊るという暴挙!!!!

後ろの人からも見えないと文句の声が聞こえてきたけど・・・

本人に届くはずもなく~なかなか注意も難しい、係員も近くにいないし

いても伝えられる場所じゃなかったし。

注意するタイミング、言葉は難しいよね。

コンサート中どう言えば角がたたないかな?とか

今時言ったら危険かな?とか、正義感出して言って嫌な思いするのも嫌だしとか

いろいろ考えたわ@@;

背を高くしてるなら余計にうちわ、ペンラを持つ位置に配慮して欲しかった。

残念なかただったな。

 

 

 

 

あ・・・・話がめちゃそれてしまいました^^;

戻して~~

ファンのかたは男性も多かったので口笛???や名前のコールなど

黄色い声援ではないけど賑やか(*^。^*)

みんなノリノリでとっても楽しかったです。

もちろんわたしもノリノリで楽しみました♪

来年も日程とか場所とかタイミング合えば行きたいな。

 

 

 

偏ったジャンルのみに触れあってるとそれが正しいと錯覚を起こすので

いろんなものに触れるようにはしてます。

もともと気になったら何でも一度は試したり見たりする人なので

これからも変わらずいろんなことに興味を持ち続けたいと思ってます。

好き嫌いに関わらず一度は行ってみたい、聞いてみたいことはいっぱいあるので

また来年もいろいろ行けたらいいなと思います。

 

 

話があちこちにいき、まとまり無くって失礼しました。

では、またね!