今更… | 馬車馬オヤジの独り言

今更…

いやー、春ですなー。

いよいよバイクに乗れる季節が
やってきましたなー。



今更やけど😅



取り敢えずチビから洗車始めるかー。




おー!ぴかびかやー😃✌️

気持ちええなー

乾かしてからジジイとちょっとツー。

半ヘルにクロックスで(笑)



いやー、久しぶりに走ったなー

お腹いっぱいやなー

約5キロやけど( ̄▽ ̄;)


そういえば

1番チビがバイク乗りたい言ってたなー。

ニンジャが欲しいらしいけど

何処かに落ちてないかなー😅




で、ふと思った。

バイク免許取得して私は累計どれくらい
距離走ったんだろうか…(公道のみで)
ざっくりと計算したらウン10年で…

1万6~7000キロか😁
2万はいかないやろうなー💧

4輪は地球何10周は確実やけど💧





今更と言えば…

今まで写真とか全く撮る習慣がなく
センスも知識も皆無💧

我が子が幼稚園に通い始めた時
人並みにカメラだのビデオカメラだの
買いましたな。

でも普段全く使わないから
使おうとする度にバッテリー買い替える
羽目になるし毎度説明書読むトコから
始まるし。
もうね、最終的には持って行く事すらしなくなってしまう始末ですわ😅

そしてデジカメなのにファインダー
覗こうとして廻りからクスクス笑われるし( ̄▽ ̄;)

そんな原始人ぶりはスマホでも同じ。
つい最近迄インカメラと言う存在すら😵


自撮りは外カメラを自分に向けて手探りで
画面のシャッターボタン押してましてん😰
腕ピーンって伸ばして手首ひっくり返して画面のボタン押すなんて至難の業でスマホ落とすのはいつもこのパターンでしたわ。

自撮り棒なんて使うと手がスマホの
シャッターボタンに届きませんやん。
だからセルフタイマー使ってたんですな😅

で、まぁ面倒くさいし
自撮りする事も無いしポイ(笑)

でね、観光客が自撮りしてるのを見たら
アレ?
何で画面で確認出来てるんだ?って。

そしたらインカメラやーんって( ̄▽ ̄;)
私はいつもスマホ外向きやーん💧
いやー、アレは発見でしたなー。
みんな知ってるのかな?
しかも自撮り棒にリモコン有ったなんて😵

最近、新たに肩の骨のトラブルで
取り敢えず写真見せて欲しいとの事。

既にインカメラの存在を忘れて

写真撮る事に四苦八苦。



手攣りそうになりながら
何度もスマホ落とし裸の自撮りしてる
キモいオッサンのシュールな姿に涙(-_-;)
ヨボヨボの爺になっとる姿見て再度号泣😢



そういえば終活で恥ずかしいDVDの
買取り業が盛況らしい。

そんなんは持ってないけど
私も少しずつ断捨離やなー。

ん?なんか発見💧

開封した形跡も記憶も無いなー😅



ん?ノートン(・_・?)

2006年て😅




バイク乗りがノートンと言えば

やはり…









画像拝借します_(..)_



スコット・ノートン様しかないやろ(笑)







どんどん身軽にならんとなー

恥ずかしいもん出てこないように(笑)