ママです。

は秋季大会 西濃予選でした。
{9E6D0005-FF6A-495A-A610-9DCE34CE9FDA}

{275CDF5A-A1D1-4670-BA84-D11FF130D79C}

{C6D28F81-43F0-4247-80A3-385C97AC24D2}

{9BF30A73-852F-4FFC-A54D-F2880528E77D}

{ECA0A107-826F-440F-B36A-6564C90EBD6B}

{E35ECCE2-CB59-4A07-AE8A-41B9D7C9AC3A}

{0BECF7C6-F098-4755-AA82-652EEC28FB0C}

さくらさん、Yきちゃん親子が応援に来て下さいました。
が、結果は一回戦目で敗退。。。
敗因は自分たちのミス。

監督もコーチも、呆れ顔。。。

それぞれ反省点はあると思いますが、外の日陰でメンバー内での反省会をしました。

1試合目の早くアップを済ませないといけない状況で、もたもたし過ぎ。
練習の時から休憩と練習のメリハリをつける。
3分練習の時も、自分の位置をまわりをみて声掛けや練習してなさ過ぎ。
ちゃんと視野を広げてそれぞれに声掛けが必要。
2段トスやレシーブをとる位置など、練習しているはずなのに生かされていない。
練習している時から、これは何の為の練習なのか理解、個々の意識。
チーム内で声掛けをもっとする。
キビキビ動く。
などなど。

毎回出るのが、誰が悪いや技術うんぬんでなくもっとコート内でメンバー同士が声を掛け合ってフォローや気分を盛り上げていく事が大切。

今回は、もう練習が始まる時点での意識の低さで負けていたと。

練習は、しっかり参加しないと試合は厳しいので特に試合前は出来る限り参加を。
個々の基本の練習も含め、いつもと違うポジョンやメンバーでも連携や位置確認など必要で、チームとしてまとまることが大切です。

来月も試合はありますが、改善出来るところから個々に意識をしてキビキビと。
何より、監督やコーチが指導して下さっている事が試合中 生かされるように気合いを入れて自分を含め頑張りましょう

。。。。。お知らせ。。。。。
お盆中も練習はあります。
忙しかったり暑いですが、日々の体調管理など気をつけてやっていきましょう