ママです。

今年もイビデンさんによる交流会が開催されました

アタシはというと今年は子連れの為、不参加ですが上から見て勉強させてもらいつつみんなをキャッチカメラします

ではでは交流会の様子。。。

レシーブの時のボールを捉える位置などボールキャッチから練習が始まりました。
{B2E5F03C-7E5C-4F4A-9BE1-CA7C27310AA6:01}


立場監督から直接指導も入り、年1回の貴重な時間ですね
{43234DEF-F6BC-42A1-9839-F34740A39BD1:01}

その後、スパイクからのトスなど手の形から。
{FD4E25C5-0D07-4159-98F3-728F3302948B:01}

ネットプレー。
ネットへのボールの当て方、その時の脚の向きなど。
ネットプレーが苦手なアタシにとっては見てる?覗いてる?だけですが、かなり為になる指導ですw
{09DD2C2A-17A3-40D0-BB2B-7A7A76043630:01}

最後にイビデンチームの選手も交えての試合形式を。
SHINには、あきがまずライト位置に入ってくれてました
{7D34F7DE-49DF-4F15-A406-7998F1546BAC:01}

が、レフト&ライトは変わった動きの為なかなか慣れるまで難しそうですねw

練習の内容としては、ほぼいつもコーチから指導して頂いてるような感じだったと思います。
ですが、イビデンチームの監督や選手に指導してもらいながら交流するいい機会
みなさんとても楽しそうでした

まだ参加された事がない方も是非、来年 機会があれば参加されると良いのでは