” #3よ、さらば ” | 東西南北  気になる方へ!!  

東西南北  気になる方へ!!  

ハーレー中心だった生活が、なぜか山登りに夢中に
バイクも山も、テントで寝るのが好きですが
熟睡できないのが悩みです・・・

本日、雨の休日

朝からバタバタと車で走り回り、いろいろな用を済ませる

途中、遅めの朝食を取って、残りの用をやっつける

昼過ぎに近くのモンベルへ

目当ては寝袋

今まで、春~冬まで

ダウンの#3で寝てきたけど

そろそろ限界を感じる

最初っから、冬で#3は無謀だった

そして、金も無いのに買ってしまう

アルパイン ダウンハガー800 #0を!!

欲を言えば、

ダウン ハガー800 #0が良かった

でも、金が足りない。。。

商品名が変わったらしく少々ややこしい

違いと言えば、ダウンの量は同じなので

生地のストレッチする動きの違いのみ

実際に店内で、買った方の寝袋に入ってみた

今までの#3は、ストレッチする物だったので

テントの中でも楽々あぐらもかけた

じゃあ、買った方はどうか?

全くストレッチが無い訳ではないので

普通にあぐらはかけた

これは問題なし

それに、金額の差は1万ちょっと

これが非常にデカい

定員さんに丁寧に説明してもらい

ついに購入を決意
{2949C54C-D89D-420B-BF95-8DC3041E21EE:01}
#0左は#3右の倍以上のサイズ
{1043D721-DD7B-4EFF-AA5C-B676B9BA4D74:01}
それを、コンプレッションキャップでこんな感じに
{1C5002C8-A42F-48C2-8382-DC4C14DD280A:01}
ついでにフライパンも買ってしまった


今月は何処にも登ってない

月末にちょっと時間が取れそうなので

早速、#0の寝袋で寝てみよう

きっと快適な眠りになる事間違いなし


八ヶ岳

中央アルプス

北アルプス

南アルプス

鈴鹿山脈

雪が深く、人の少ない山域は避けよう


天気が良ければ何処でもいい

ただただ

山で朝を迎えたいのです



スノーシュー

今季は無理っぽいな。。。