スウェットやパーカーが似合わない??





実は、40歳を過ぎたあたりからスウェットやパーカーがどうも似合わないな泣き笑いと、ずっと避けてきていました


そもそも、骨格はウェーブ、7タイプはソフトクラシック
私は素材に厚みがあるアイテムや、カジュアルはかなり苦手な人。

デニムだけで、カジュアルの割合が多めに感じるのでその他はすべて大人っぽくきれいめにしないと自分には馴染まないなと常々感じていました

でも顔タイプ診断を知って
自分の顔の雰囲気に調和するテイストがわかってから
じゃあ、ソフトエレガントなら
どんなスウェットを選ぶと馴染むのか?合わせるアイテムは?
カラーは?小物は??

と試してくうちに、大人顔の私にも
馴染むスウェットカジュアルコーデをスタイリング出来るように♡


私と同じように、パーカー着ると部屋着感満載!
どうも生活感が出る‥と感じる方へ
5つのステップで簡単に
大人きれいめカジュアルへ着こなせる投稿をまとめましたおねがい




まずは、①大人がスウェットを選ぶなら



②合わせるアイテムは





③着こなし方は、袖を捲ってみるウインク厚地のスウェットでも手首出すことで、着ぶくれ感が軽減されます!華奢みえするのですが、暖かい部屋でしてね





④小物(バッグや靴)を
子供から大人っぽさを感じるきれいめへ




⑤最後に少しのひと手間
アクセサリーを味方につけよう(大人にはツヤ感が大事!)


つけるアクセサリーのデザインは顔タイプ診断でわかりますおねがい
なぜ?
このデザインが似合うのか?が
理論でわかるので納得!
わたしが顔タイプ診断を知って、本当に良かったことの1つです


似合うものを選べるようになる!
つぎに
似合いづらいアイテムをどう着たら
似合いやすくなる!が
わかるので、私は顔タイプ診断を知って本当に良かったんですおねがい飛び出すハート



□まとめ



いやいや!
それでもカジュアルな服を着るとどうしても、部屋着っぽくなる‥似合いづらいんだよ!と感じるそんなあなたはきっと大人顔さんかもニヤリ
ヘアスタイルを
まとめたり、外ハネにすると更に、大人でもカジュアルが決まりやすくなりますウインクあと、リップで血色を足してあげるラブ!と


余裕のある大人カジュアルコーデが
作れちゃいますよ


是非、この冬のスウェットコーデの1つとして試されてみてくださいね


最後までご覧いただき、ありがとうございましたおねがいラブラブラブラブ