ご訪問ありがとうございますハートハート


ファッション骨格診断

7タイプパーソナルスタイル診断で



あなたの綺麗になりたいを応援してます

ファッションアドバイザー美紀ですきらきら!!きらきら!!



卒業式、入学式シーズンで

セレモニースーツの需要が高まる季節ですねきらきら!!


店頭にも

沢山のセレモニースーツコーナーがあって

私も今年は卒園式、入学式とあるので

ここ数ヶ月前から色んなお店で

セレモニースーツを下見していましたきゃおんぷおんぷ



昔はセレモニー用スーツは

良い物を一点!!購入して

何年も着まわす使い方でしたが


今はデザインの変化

自分自身の体系の変化もあり苦笑



普段からちょっとした食事会

親族での子供のお誕生日会

ホテルでの集まりなど

ちゃんとしたセレモニー意外でも

着られるアイテム選びをしたら出番が多く

なると思います


次にセレモニースーツ着るのは


6年後の卒業式!!!


クローゼットには

独身の頃や、結婚してからの

完全セレモニー用の喪服や結婚式用の

服達がいます

(骨格診断を知ってから違和感のあった服達は

ありがとうとさようならをしましたが)



この完全セレモニー用の服達とも

組み合わせられるアイテムを探そう!!

春から最速で使えるアイテム探そう!!

と見て回りました

だけど

子供の成長の節目をしっかりと見届けたい!!

だからキチンとした服装でもありたい!!

そう思いながら、探してみました





そして購入したのは

桜ノーカラージャケット
(骨格タイプウェーブオススメ)


そして、普段に着まわせるように

桜総レースのタイトスカート
(ネイビーとホワイト色違いホワイトは入学式用)



を購入しました








スカートは鹿児島イオン1階のお店
オーペクドットクリップ・ワールドで
見つけました



雑誌VERYとのコラボ企画で作られた

スカートだそうです

一目ぼれで

これならセレモニースーツにもあわせられるし

普段でも使える!
コスパもいい!
何より形も柄も好き!!

お腹もヒップもスッキリして見える!笑


と色違いで購入しました









大人レースだったので

全身で見ても上品に仕上がりましたおんぷ


今回購入したジャケットとスカートも

クローゼットにある定番セレモニーアイテム

とも組み合わせ出来るので

セレモニー用のコーディネートの幅が

広がりましたおんぷおんぷ


バックとシューズが同じですが


普段使いならこんな感じに






デニムジャケットの時はスニーカーにしても良さそうかなぁ!





プチプラを上手に使うのも

主婦としては楽しみの1つ!!じゃないですか??



私は子供に靴をよく踏まれます笑い泣き

病院の待合室や

公園のベンチに座っていても

膝に乗ってくるのですぐに靴は汚されます



それで知ったのが意外と使えるguの靴!!

履きやすいし、歩きやすく、汚されても

まず全然ムッとしなーい!笑


guのバレエシューズはコスパもよく、

何より履きやすく歩きやすい

昨年かなり活躍しました

オススメです!


私は本当にヒールが苦手なのですが、

今回このポインテッドパンプスも

試してみましたがスタイル良く見せてくれて

履きやすかったです











3月4月と気候の変化もありますが、

環境が変わったり

人とのお付き合いも断然増えてくる

シーズンですよね

それにともない出費も増えます



だけど、イベントごとに

自分のファッションも楽しみたい!!



家族とのレジャーも楽しみたいし

友達と美味しいランチも楽しみたい!

そんな大切なお金の中で

自分のテンション上がる

お気に入りのアイテムワンピを見つけたい!!


プチプラを使っても

本当に自分に似合うものなら

心にも体にもしっくりきますよ音符












最後までご覧頂きありがとうございましたハート