麻雀教室レッスンネタ | 宮本祐子のID麻雀

宮本祐子のID麻雀

ブログの説明を入力します。


2月20日『みんなの麻雀』アリオ柏教室のレッスンはチンイツがテーマです。

アリオ柏教室の長先生と相談してレッスンネタを考えます。そろそろチンイツやっちゃう?いけるかな?まだ早い?大丈夫!ってことで2月のレッスンはチンイツに決定✨

そしてテーマに沿って問題を作り長先生にLINEすると牌画を使ったわかりやすいテキストを作ってくれます。
長先生も私も麻雀と受講生さんに愛情たっぷりなのでこの作業が楽しいのです。

レッスンの元ネタは普段の教室で見かけた手がほとんどです。
受講生さんに先生これどうすればいいんですかー?って呼ばれた時がチャンスです!
問題作る時は受講生さんの顔が思い浮かびます。