将棋やろやろ言うてごめんね | 宮本祐子のID麻雀

宮本祐子のID麻雀

ブログの説明を入力します。

昨日のTMC
麻雀勉強中の、めるちゃんご来店!
めるちゃん将棋出来る?
出来ませ〜ん。
今日はパパもママもいないよ。
大丈夫です!天鳳やりますから。
パソコンお借りしまーす。カタカタカタ

TMC将棋部の横井さんご来店!
横井さん将棋やりましょ!将棋!
やんなきゃいけない仕事あって将棋どころじゃねーし!
パソコン広げる横井さん。カタカタカタ
てか、ここ雀荘だし笑

麻雀打ち終えたY師匠と将棋。
私にとっては将棋の師匠でもあります。
Y師匠は優しいから、私がおかしな手を指すたびに、それはまずいね。と教えてくれます。
巻店長も見ながら助言をくれます。
将棋初心者には皆んな優しい(^o^)
天鳳打つ女の子と、仕事してる人と、将棋してる人。カオスな店内。

これはY師匠と私です。
これからの成長のために、恥ずかしいけど残しておきます。
将棋わかる方は何がいけないかコメントお願いします。



麻雀打ってたポロリさんも将棋に参加!

右がポロリさん。左は巻店長です。
ポロリさんの将棋見てると時間経つのが早かったです。もっと見たかったなぁ。