μレディースオープン予選 | 宮本祐子のID麻雀

宮本祐子のID麻雀

ブログの説明を入力します。

今日はμレディースオープン予選でした。
72名中17名が通過
ギリギリ通過出来ました。
ボーダーは30位と予想して、最終戦は四万点以上のトップ条件。
先日のサッカーのフェアプレーのあれ。
トップ目に立ってからは守備重視でゲーム回し、残り2局のコールがあった時には、南3局私が親でした。
40200点持ちでしたので連荘しない作戦をとりました。最後の1局でハネマン親かぶりを避けるため。同卓の二人がマンガン以上の手を作りにくるであろうポイントでした。

この選択が正しかったかどうかはわかりません。
結果はいい方に出たけれど。。








帰りに首位通過の足木ゆうてぃんとステーキ食べて、二人でフリー打ちに行きました。
「ぶてますか?」ってゆうてぃんに言わせて入って行きました。お店の人ビックリしてたびっくり
4回打ってサイクルヒットでしたー!