私の母はとても面白くて可愛い人です。

母は近所のわんちゃんにも
会ったら必ず挨拶をします。

たぶん
1人の時でもわんちゃんにきちんと
挨拶してるんだろうなあと思います。

小さい頃はそれが当たり前で、
大人になったら動物にも挨拶するようになるんだろうなあ
とぼんやり思っていました。

でも、大人になった今、
動物にきちんと挨拶をする人をなかなか見ません。



また、この前実家の仏壇に
仏壇っぽくない左右非対称のものすごく可愛いお花が置いてあって、

「こんなんありなん?」
と聞くと、

「お母さん、こういうお花の方が好きやねん〜」
という返答が帰ってきました。

なんでもありなんだな、ということを知りました。




また、
先日母と話していて
「ありってVITTON持ってたっけ?」
という話になりました。

ない、と言うと、
「大人だし1個くらい持っててもいいかもね〜」
と言ってくれました。

たしかにもう24歳だし、
ちゃんとしたブランドのものを持ってみてもいいかもなって思いました。

今度ヨーロッパに行ったらVITTONのものを1つ買ってみようと思いました。


20歳の誕生日の時も

「もう20歳やから、
ダイヤのネックレスくらい持っておかないとね〜」
と言って

ダイヤのネックレスとピアスをプレゼントしてくれたした。

ちゃんとそういうことを言ってもらわないと
なかなか高くて買おうってならないから、

母がそういうことを言ってくれる人でよかったなって思います。



いつもありがとう😊
だいすきです。

またすぐ大阪帰るね〜