今日は大阪から来た友達と渋谷でランチをしました。

koe lobbyっていう、ずっと行ってみたかったところ。

ビーフシチューを食べました。

めっちゃおいしかった!


パンがあったかくて、特に食パンがおいしかったです🍞

宇治抹茶ラテも飲みました。



その後会社の先輩と、新宿にあるソムリエ教室の体験レッスンに行きました。

ワインのテイスティングの仕方を学びました。

白はリースリングとシャルドネ、
赤はピノノワールとカベルネ・ソーヴィニヨンのテイスティングをしました。

おもしろかったので、短期集中講座を申し込もうかなあと考え中です。

その後、新宿のカフェに行って、
白ワインとチーズケーキを食べました。

その後、明治神宮で初詣に行きました。
ちょうど氷展みたいなのやってました。

東京で初めての初詣!
おみくじを引いて、甘酒を飲みました。
明治神宮のおみくじは和歌が書いてあって、
大吉とか中吉とかは載ってませんでした。





甘酒は初めて飲んだけど、甘くておいしかったです。

その後、ずっと見たかったスターウォーズを見に行きました。

おもしろかった!

その後、渋谷にあるRODEO cafeに行きました。

RODEO & Cafe
03-6455-2562
東京都渋谷区宇田川町35-1 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13228696/

中目黒店の方は食べログ3.9超えで、
なかなか予約が取れないそう。

ミートソースパスタとカプレーゼがめちゃくちゃおいしかったです。