タリーズ ブラッドオレンジシャリマティー と クラムチャウダードッグ | あげそげこげだわにー

あげそげこげだわにー

結婚して1年後に勤めていた工場が閉鎖。その後再就職を求め新しい地へ来て早16年⁉️そんな食いしん坊な主婦の日記。



雲ひとつない秋晴れ!


日差しはまだ強いので、日傘さして、歩いてタリーズへ…。


風はヒンヤリだけど、店内は、そうでもないから、アイスのブラッドオレンジシャリマティーとホットドッグのクラムチャウダーをチョイス。


ありゃ、よくある、見本となんか違う😅色味が💦
タリーズ公式HPより。

パリッとふわっとしたパン、パリッとジューシーなソーセージ、とろーりクリームソースは、ふわっと最初だけクラムチャウダーぽい香りがしたかな😅まずくはないけど、特別美味しかったわけでもなく…。

オレンジシャリマティーは、底にはちみつが溜まってたみたいで、はじめは、甘!だったけど、だんだん味が薄くなっていった😅爽やかで美味しい😄

ググったら、シャリマティーとは、
オレンジの輪切りを表面に浮かべた紅茶のことだそうで、
シャリマとは、釈迦が修行したと伝えられるインドカシミール地方の花園の名前で、 紅茶にオレンジが浮かぶ様を花園に例えて、シャリマティーと名付けられたそうです😮

京都デザインのタリーズカード、買ってしまった😅ピカテカしてる😮


来週は、ハリーポッターコラボが始まるけど、今年は、タリーズカードは、ないみたい。
ベアフルかわいいけど、サイズがどうなんだろうと思うし、高いし😰
ちなみにシリーズは、全然観てないのでわからんけど、雰囲気やコラボ品が好きなので、ドリンク、フードは、堪能したいかな😁