今更ながら… | あげそげこげだわにー

あげそげこげだわにー

結婚して1年後に勤めていた工場が閉鎖。その後再就職を求め新しい地へ来て早16年⁉️そんな食いしん坊な主婦の日記。

ワクチン接種1回目、行ってきた💧


理由は、母が入居している施設のルールで、面会、外出付き添いには、ワクチン接種証明書を提示しなければならなくなったから…。それだけの為に…。


母は、もう80歳。うつ病持ち。

それから、ひざが悪くて人工関節を両足入れてるけど、それでも、片杖ついて歩けてはいたけど、ふらふらするから、押し車引かないといけなくなってしまい、一人で、介護タクシーで病院行くのは不安だからと、アッシーで呼ばれることが多くなった💧


出雲と浜田の日帰り。片道約2時間。高速道路は、途切れ途切れなので、地味に辛い。


年寄はだいたいそうだろうけど、文句が多くなってきたし、グサグサ傷つくこと言ってくるし、あーせーこーせーて、わがままになってきた😵今の施設に引っ越しは3つ目で、また、変な人が多いから嫌だ、合わない、と出たがっているので困っている💧


きょうだいは5人だけど、私以外は、県外💧


田舎は、いまだに、県外者お断りが多いから、結局、全部、県内の私が世話をしなきゃならない…。なんで私ばっかりって、コロナ禍になって、県内に住んでることをこんなに恨んだことはないw 


ワクチン接種証明書は、意味ないってわかってるのに、田舎は、地域の目が怖いから、いちお形だけでもアピールしとく、なんだろうけどね😥


2年たっても、同じことの繰り返し…。

いい加減にして欲しいわー全く…。