宮津温泉でカニ | あげそげこげだわにー

あげそげこげだわにー

結婚して1年後に勤めていた工場が閉鎖。その後再就職を求め新しい地へ来て早15年⁉️そんな食いしん坊な主婦の日記。

旦那が休出の振替で、月曜日が休みになるから、それなら、ボーナスも出たし、料金安くなるから温泉宿に泊まろうと、カニ食べたい、天橋立行きたい、の旦那のリクエストで、宮津温泉の宿を予約しました。

10部屋くらいの古民家の宿。天橋立の裏側が見える部屋でしたが、近くにホールがあり、その横を歩いてる人からは、丸見えな感じがちょっと気になりましたが😅

風呂付部屋にしたら、部屋の風呂は、温泉じゃないと言われガッカリw 確認不足でした💧檜風呂なのに、もったいない😓
しかし、こちらも外から丸見えの気が😨

温泉は、浴槽、脱衣所小さめ。タイミングがよくて、貸し切り状態で、良かったです。入れ替え制なので、明日の朝が混むかなぁ💧

そして、かに!










とにかく身を取り出して貯めて、わしゃっと食べるのが、私流ですw 

天ぷらとかの揚げ物がなかったのは残念だったけど、刺身、茹で、焼き、鍋のカニ、それぞれ違った味を堪能しました。
香住のカニが一番だけど、今日のかにも、十分大きくて、美味しくて満足です😊 旦那がお酒色々飲んで酔っぱらってました💧あー、会計が😱