東京品川目黒のアイシングクッキー教室
~Arianne~アリアンヌです。

ブログへのご訪問ありがとうございますリボン


ご卒園のお別れ会のクッキーをお作りさせていただきました♡



136枚ハート心を込めてハート

終わりなき旅かと思いました…

が、旅が終わっちゃうと少し寂しくなったり…(。•́ - •̀。)

シンプルなクッキーだけど、気を許すと陥没するので一枚一枚ドキドキしながら作りました。



クラスカラーの名札でラッピングの上からテプラでお名前を貼っていただき、席次表にしてくださいました。

(⇧イメージ画像キラキラ)




私にとっては136枚の中の1枚。
だけど、もらってくれる方にとっては、たった1枚のクッキージンジャーブレッドマン

幼稚園のお別れ会のクッキーなので、もしかしたら初めて食べるアイシングクッキーになることもあるかな、、小さな頃って配られた物に自分のだけ小さな傷があったりしたらすごく落ち込んだりしたな〜とか、、もしかして思い出に写真とか撮ってくれるかな〜等々、もしかしてを色々考えてしまい心のこもりすぎたクッキーになりました(*˘▿˘*)ハート

「おにーさん、おねーさん、ごそちゅえん、おめでとうございます」キラキラリボンキラキラ
娘がずっと練習していました〜(๑^ ^๑)

ご卒園おめでとうございます♡


実は昨年の夏前頃にお話しをいただき、その頃サンプルを作ったのですが…


ひぇぇ〜(×∀×๑ )💦💦❢❢

クッキー型も名札の大きさに合わせてオリジナルなのですが、型も左右非対称💦
向きによって形が違うという…

あの頃はこれが精一杯でした…
1枚に思いっきり時間もかかりました。

お渡ししていたサンプルと久々に対面して、ちょっぴり恥ずかしくなったり、少しは成長してるな〜と一人安心してみたりむらさき音符むらさき音符ピンク音符


上手になりたい!!と気分のままに好きなクッキーを好きなように作っていただけだけど、ひとつひとつが練習になっていたのかなと思いました♡

作れば作るほど技術は上がってくれるのだとしても、私はまだまだひよっこ。
これからもたくさん作るぞーーーっキラキラキラキラ

終わりなき旅〜むらさき音符むらさき音符ピンク音符


ayu.