東京品川目黒のアイシングクッキー教室
~Arianne~アリアンヌです。

ブログへのご訪問ありがとうございますリボン



クリスマスまであと1週間キラキラ
やっとヘクセンハウスを作りましたむらさき音符むらさき音符ピンク音符



12月に入る前に作ろうと思ってたのに…
そして、楽しいヘクセンハウスレッスンもしたかったのですが…

こうなったら25日に娘たちと食べちゃいます!!サンプルではなく食べる前提で制作したヘクセンハウスでしたキラキラキラキラ


型から見直し、屋根の角度を少しつけ、そして食べきりサイズで既存の型よりもう少し小さくしてみました。



娘たちのオーダー、ピンク色でハート

ピンクメインの作品、久々かも…

ピンクなので、思いっきりガーリーにしてみましたリボンリボンリボン

⇓後ろ姿むらさき音符

⇓屋根はモロッカンの練習むらさき音符むらさき音符ピンク音符



おうち建設で気にしたのが、、屋根。

厚みのあるクッキーだとどうしても屋根がとんがりません。
屋根頂点部分のクッキーを上下にずらせばとんがりは出来ますが、左右の屋根の長さが変わってしまいます。

どうしても屋根のとんがったスマートなヘクセンハウスが作りたくて…

ナイフでクッキーを削ってみました。



ピッタリくっつきましたキラキラキラキラ

クッキーを薄く焼けば良かったのですが、いつもの5mmで焼いてしまったので試行錯誤でした。

やっぱりヘクセンハウス作りは楽しい〜むらさき音符むらさき音符
来年は早くから取りかかろうと心に決めました♡


この週末のクリスマスパーティーでキッズたちとヘクセンハウス作りが出来そうなので、気合いを入れて楽しんできたいと思います気合いピスケ
シャンパンロゼワイン飲み過ぎには注意です、私カナヘイびっくり


皆様も素敵な週末をリボン


ayu.