東京品川目黒のアイシングクッキー教室
~Arianne~アリアンヌです。

ブログへのご訪問ありがとうございますリボン


先日、Atelier Lulu 先生のwaffer paper Lessonへ参加させていただきましたむらさき音符むらさき音符

waffer paper = ウエハーペーパー?ワッファーペーパー?よく分からないので英語表記でごまかしますむらさき音符むらさき音符キラキラ


Atelier Lulu先生とは素敵なご縁でお会いさせていただき、ブログや型オーダーでもお世話になっていましたハート

ハートわしづかみの可愛いクッキーをお作りされるAtelier Lulu先生、いつかレッスンへお伺いさせていただきたいと思っていてやっと叶ったレッスンでしたキラキラキラキラ


使ってみたいと思い購入したけれど、放置していたwaffer paper。
waffer paperの様々な使い方を教えていただき、作品の幅も広がりそうですむらさき音符むらさき音符ピンク音符

お花を咲かせる作業が大好きな私はすっかりはまってしまいましたハート


たくさんのお花ができたのでレッスンのお土産クッキーを作ってみましたリボンキラキラ



「食べれる紙なんだよ〜食べていいよ♡」と娘たちに渡したら「これは食べたらお腹が痛くなるやつだよ〜」と姉はなかなか口にせず、、
さすが妹はのんきキラキラすぐパクッと。

感想は…「甘くないよコレもやもや」でしたドーナツ
アイシングの甘さを想像していたのかな。


私が購入したのは真っ白なwaffer paper。
Atelier Lulu先生のレッスンでは海外からカラーリングされたウエハーペーパーをお取り寄せされたものを使わせていただきました♡お色はピンクかエメラルドグリーンを選ばせていただけたので、エメラルドグリーンにしましたむらさき音符むらさき音符ピンク音符



娘のお迎え時間が迫り、完全に焦ってた私、、肝心な“Merry Christmas”がとんでもなく歪んでます…パックもやもや
文字は雑念を払い 落ち着いて書くべし!!!

イソマルトのデモもしていただき、学び多き とても楽しいレッスンでした♡
Atelier Lulu先生ありがとうございましたハート


当分私の作品にはウエハーペーパーが頻出しそうですむらさき音符キラキラキラキラ
あぁ楽しい〜っハート


12月1dayレッスン【残席状況】
クリスマス準備に是非いかがですかむらさき音符むらさき音符

12/8(thu)    X'masツリーLesson 残1
12/12(mon) X'mas多肉植物Lesson 満席
12/13(tue)   X'masツリーLesson 残1
12/19(mon)  認定講座④


12月1dayレッスン詳細 ⇨ ♡♡♡

クッキー型オーダー詳細 ⇨ ✦✦✦

レッスンお申込み・クッキー型オーダー・ お問合せフォームはこちら ⇨ ♡♡♡


皆様、お風邪など召しませんよう…♡


ayu.