加藤クリニック麻布に入職して、かっこいい名刺を作っていただいたのですが肝心の名刺入れを持っていなかったので今日、かわいいパステルイエローの革の名刺入れを購入しましたしし座キラキラ

なんだか幸運を呼び込みそうなので、初めて黄色小物にてんびん座

新しい革小物嬉しいな〜 一緒に小銭入れも新調しました。6年ぶりくらい!かなり長持ちでした。お疲れ様でしたおばけくん赤薔薇

 

本日は、手の甲のアンチエイジングについてです。

 

最近友人との会話で、韓国美女はお風呂上がりにすぐ顔だけでなく身体にも抜かり無くボディクリーム等を塗って、指先や足先まで隙のないケアを心がけているらしいという話がありました。

 

お顔の若返りは一般的ですが、二の腕や腰お腹周り足などボディラインの若返りも済ませて、次にどんなことをケアしようかなと思った時人気の箇所&見落としがちな箇所が

・髪のツヤ

・首のしわ

・歯の白さ

・肘のしわ、たるみ

・手の甲

・膝上のたるみ

などです。

 

今回は美容上級者が最後に辿り着くことも多い

「手の甲の若返り」についてです

 

40代以上になると加齢が手の甲にも現れて脂肪が痩せて、コラーゲンも減り、血管や筋張ったシワの目立つ手の甲に変化していきます。

特に日常的によく手を洗ったり、水仕事をする方、日焼けの多い方は手の甲の老化も早いような印象です。

 

近年は手の甲の目立った血管を薬液やレーザーを使って減らす治療が一部注目されていましたが、

手の甲は病気や怪我をした時に点滴を急いで体内に入れたい時や治療時に大切な血管となりますので、私は健康な手の甲の血管にこの治療を行うのは疑問を持ちます。(足の静脈瘤は治療して良い)

 

今回のモニター様は、硬化療法という薬液で血管をなくす治療をしたけれど手の甲の加齢が気になるので二の腕の脂肪吸引と同時に脂肪注入を希望されました。

手の甲の血管の治療をすでにしている場合は、血管の主治医許可があれば注入可能です。

 

術前はしわや血管が目立つ筋張った印象でしたが、脂肪注入により自然ですが確実に若返りました。術後3日目です。




手の甲の脂肪やコラーゲンが増えると10歳以上若返ったような印象になりますので、指輪やネイル、時計やブレスレットをもっと楽しめるかと思います。

 

ダウンタイムは軽く、約1週間で手の浮腫みや内出血のピークは過ぎます。その後3ヶ月かけて定着していくので3ヶ月目の定着度合いを見てもう一度注入するか、定着が悪ければ柔らかいヒアルロン酸に切り替えたりします。

傷口は針穴のみなので消えてしまいます。

1週間目の経過。美しい〜



手の甲の脂肪注入での注意ポイントは、大きな血管が複数走行していますので血管に脂肪が入らないように麻酔で十分に血管の上にクッションを作り、血管より太い先の丸いカニューレで優しく注入していきます。


注入する脂肪は定着しやすいようにかつしこりひならないように私が実際の滑らかさを確認して作っていきます。(医師が作ります)


注入した脂肪がしこりになってボコつかないように、フィルターを通して繊維を取り除いたなめらかなナノファットに加工して注入します。仕上がりの手の甲は自然で滑らかです。

 

今回のモニター様のように二の腕の脂肪吸引などボディの脂肪吸引をする際に、脂肪を捨てずに再利用するのもおすすめです(顎下の脂肪吸引は残念ながら量が足りません)

 

ヒアルロン酸でも代用可能です。脂肪と違ってダウンタイムがほぼないのがメリットです。減るたびに再注入のメンテナンスが必要です。脂肪に切り替えたい時に入れたヒアルを必ず溶かす必要があります(高い、痛い)

脂肪はダウンタイムがあります。定着さえしてしまえば数年はメンテナンス不要ですのでヒアルロン酸と脂肪に迷った時は医師に相談してみましょう。

 

ネイルや指輪購入の時に手を差し出すと、自分の指毛や手の甲のしわや乾燥肌荒れにハッとすることがありますが、気づいたときにアンチエイジングに取り組むのも良いでしょう。

 

モニター価格(税込)

手の甲の脂肪注入(ナノファット)264,000円

採取作成料 132,000円


※二の腕など脂肪吸引と同時に注入の場合は、作成料は無料になります。

リスク:内出血、腫脹、左右差、ボコつき、しこり、定着の悪さ

 

加藤クリニック麻布