前回は糸リフト併用脂肪吸引についての特集でした


今回はいよいよ、私のブランド脂肪吸引

「アリアナライン」についてです。

今まではアリアナラインって何??と思って調べていただけるのが嬉しくて、敢えてはっきり明記はしてきてこなかったのですが今回は文章で初めて説明しようと思います。


実は輪郭にも流行り廃りがあり、

昔は骨切りでエラをがっつり削ぎ落とすのが流行っていた時期もありましたが、

現在はある程度のエラが張っていて、

(エラはあったほうがたるみにくいという良さもあります)

輪郭にメリハリのあるシャープなデザインが好まれるようになってきました。


☑️フェイスラインがなんだかぼやけている

☑️二重あごがあり斜めや横顔が美しくない

☑️頬と顎下がつながってしまっている


などの悩みを抱えている方は、

骨を切らなくても脂肪を取り除いて引き上げることで埋まっている本来のフェイスラインを出すことができます。

この360°どの角度から見ても美しいシャープなフェイスラインをデザインする私が担当する

糸リフト併用頬顎下脂肪吸引の事を総じて

「アリアナライン」と表現します。

私にしかできない独特なデザインのため、アリアナラインと表現したところ、多くの方が「アリアナライン希望」という内容でご予約を取ってくださるようになりました。予約が増えてきた頃とても嬉しかったのを覚えています。


耳の下のエラから顎にかけてのフェイスラインがくっきりとすることで、洗練された横顔を手に入れることができます。

このエラの下の脂肪をしっかり減らして

エラを活かしたフェイスラインは海外にも通用する美しさだと思います。(実際ハーフのお客様からのご依頼も何人も担当させていただきました)

エラを活かすのがポイントになりますので、

エラボトックスは打ちすぎず、食いしばりが減る程度にとどめたといった細かい工夫もします。


さらに口横の頬の脂肪のもたつきを減らし、フラットにして引き上げることで正面からの垢抜け変化も得られます。


よく顔の脂肪は宝なので減らすと老けると表現されることがありますが、

この脂肪吸引は、女性らしさを残したまま、

将来減ることが予測される部位は吸引せず、

自然だけど変化のあるデザインを目指し、

本来の隠し持った美しいフェイスラインを出すお手伝いをしますので、この施術をしたせいで急激に老ける可能性は低いです。


むしろ、重すぎる脂肪はその重さのせいで

たるみとなってしまい、お顔に脂肪がついていない人よりもたるむスピードは早くなってしまいますので、適度なボリュームダウンは

有効なアンチエイジングとなります。

そして二重あごは何歳であろうと必要ありませんのでなるべく早い段階で減らしてあげて良いと考えます。


また、他の脂肪吸引と違うポイントとして

私の顎下脂肪吸引は胸鎖乳突筋の前までしっかり吸うことで首を細く長く見せる効果があります。

某女優さんが胸鎖乳突筋を鍛えたから小顔になったというエピソードにより一時期胸鎖乳突筋の筋トレが流行りましたが、

鍛えてもなかなかフェイスラインは出ないので脂肪吸引でまるで鍛えたかのように演出すればいいじゃんチワワ黒!!

というのがこのデザイン発想のきっかけでした。


ふとした瞬間の女性の横顔、

シャープなフェイスラインにアンニュイな表情

うつむいても上を向いても華奢で優雅な横顔


美しい横顔には表現力があります。


横顔にハッとさせるような美しい印象を持たせ、

何気ない日常をいつも可愛く過ごして欲しいと思って送り出します。

誰が不意に他撮りしても美しい隙のない輪郭は女性の強さにもなります。

3ヶ月、半年目とダウンタイムを終えた彼女たちが段々と明るく自信を持った表情で来院してくるのが私の楽しみでもあります。


  アリアナラインのメニュー詳細

アリアナラインは糸リフト併用脂肪吸引を使った輪郭形成術のことを指します。


一人一人のお顔の特徴に合わせて、

脂肪吸引の部位を決めたり、使用する糸リフトの種類や本数を決めていきます。


脂肪吸引or除去部位

※金額は後日掲載予定。

頬脂肪吸引

顎下脂肪吸引

ジョールファット除去

メーラーファット除去

頬骨上脂肪吸引

バッカルファット除去


診察時には目鼻立ちと輪郭のバランスも見ながら、もっと細かく歯並びや口元のバランス、唇の厚さや、表情じわ、肌の弾力もよく観察してデザインやメニュー選び、方向性を決めていきます。


他院で既に脂肪吸引をしたけれど満足していない方や、歯列矯正中の方、骨切り後の気になる二重あごやたるみのご相談も可能です。

  予約開始について

いよいよ3/14日頃

私の次の常勤予定のクリニックが発表されます。

その後メニューの詳細や金額、入職祝いモニターについての告知を予定しております。

まずは少ない人数での募集予定となりますので、

4月は1日2名の2日間開催予定となります。

その後5月から本格的に募集開始となります。


東京に来てよかったなと思えたのは

このアリアナラインというデザイン技術が生まれ、多くの人に選んでいただき、そしてまだまだ多くの方に施術を受けたいと待っていただけていることです。

一級建築士の父親譲りの立体を把握する特別な目と、女性ならではの繊細なデザインで今後も素晴らしい輪郭形成を提供していきたいと思っています。


現在新しいクリニックでどんどん企画会議が進んでいっています。

従来の私の脂肪吸引技術に加えて、

今回は新しい機械が登場します。

あと少し、告知まで楽しみにお待ちください。


キャンペーン価格のお知らせ



こちらアリアナライン(頬顎下脂肪吸引)の

期間限定のモニター価格となります。


リスク:内出血、左右差、浮腫、凹み、拘縮



塚本佳織

加藤クリニック麻布

東京都渋谷区広尾1-3-1ハギワラビル1・8階