遂に、待望のアメリカ本土へ行ってきました!

厳しいと言われる、入国審査を無事終えて 入国完了🤗!!

 

🌟How much fun was it?

🤩Absolutely,10 out of 10!!

 

 

しか~し、到着早々

アメリカで そのまま使えるはずの📱ahamoが起動しなーい💦

 

ahamo 20Gとは、改めて諸手続きをしなくても海外で使えるというのです✨

偶然にもこのプランを契約していた私は、アメリカでも使えるという言を信じ

実際に使えるのか不安でいっぱいでしたが、使ってみることに😉

 

しかし実際、

携帯の設定を データーローミングをONにするってあるけど、

アメリカの現地で機内モードは外していいの?💦

ON にしたけど、接続できてない!?💦等、

焦り、焦り、焦り😫

 

結局、私の不手際でスムーズに携帯を使えず、

ロサンゼルス空港の無料Wi-Fiを使ってみることに✨

 

偶然、事前にYouTubeでLAX無料Wi-Fiの事を知った私は、

すぐさま 試してみることに🤣!

LAXのフリーWi-Fiを選び👆🏻、30秒くらいの動画を見て👀。

そしたら、そのまま空港のWi-Fiへ繋がりました🤗💨

 

と、言うのも空港に彼が迎えに来てくれる約束もあり、

その連絡が取れない事へ、不安があった私は、ひとまず一安心🌞

 

次に、待ち合わせ場所!!

飛行機に乗っている時点から、〇番ターミナルへ到着します🎤

と、CAさんからアナウンスがありました🤗

ロサンゼルス空港は、ターミナルが9個もあるというのだから、ビックリです💦

この様にターミナル6E場所 と自分の立ち位置が分かりやすいので

この後、彼にスムーズに会うことが出来ました🥰

 

そして、問題のahamo!!

彼の助言もあり、機内モードを外した状態で、データローミングをONにする‼

そうしたら、少し時間(2分くらい?)を要しましたが その後、

DoCoMoよりショートメッセージが届き、無事に携帯を使えることになりました🤩

特に、使えない場所もなく ストレスなく、ロサンゼルス・ラスベガス・グランドキャニオンで携帯を使うことが出来ました🤗

 

入国審査、携帯のWi-Fi設定、待ち合わせ

等、早々からpetit ハプニングでしたが、私の旅行のStartです🥳✨‼