実は去年、ユタ州にいる友達からAmericaのスーパーで売られている

Chocolate Fudge と言う、ブラウニーのミックス粉をいただいていました🥰

 

以前もハワイに行った際、気になっていたミックス粉ですが、

 

🧐日本とアメリカで 液体1カップの量が違うことを知っていた私は、

作ることに ハードルを感じ💦

なかなか、手が出せず 海外で買うことはもちろん、

いただいた このミックス粉も、大切に保管しておりました。

 

でも!

もし、今回作ってみて 美味しかったら

お土産に幅が広がる✨と思いつき、いざCooking!!

 

と、言ってもレシピ全部英語~😝💦

一つ一つ、量・サイズ・温度を確認しながら、

 

※1カップ 日本          200mL(cc)

      アメリカ        240mL(cc)

      カナダ・オーストラリア 250mL(cc)

 

50回 かき混ぜる~!!! 🤩🤩🤩🤩🤩!!

 

そして、出来たものが🙌

 

 

Tada-!!

 

美味しいチョコレートブラウニーが出来ました🥰

私が食べたかった、ねっと~り あまあ~まケーキ🎵

友達や彼からも、好評でした🥰

 

ミックス粉は、意外と重量があったので お土産に買った場合、

預け荷物の不安要素ではありますが、

日本に帰国後もAmericaを味わえる~🗽

と思って、また一つ スーパーに行く楽しみが増えました🤗

 

きっかけをくれた友達に感謝です🌟