다시 만나는 날(Promise You)

NCT 127






Bye 아무렇지 않게 인사한 채
Bye 何でもないみたいに挨拶したまま

Why 우린 아직까지 닿지 못해
Why 僕らは未だ手が届かない

Lie 가끔 거짓말이었음 좋겠다
Lie 時々、嘘だったら良いのになんて

생각해 난
考えるんだ 僕は



같은 꿈이 담긴 눈빛
同じ夢を抱えた瞳が

여전할까 겁이 나
変わっていないか怖いんだ

But it’s ok 변함없이
But it’s OK 何も変わらずに

항상 여기 있어 난
いつもここにいるよ 僕は



Oh 약속할게 다시 만나는 날
Oh 約束するよ また会う日は

안아줄게 한 마디 말보다
抱きしめてあげるよ どんな一言より

반가움에 눈물 차올라도
嬉しさに涙があふれても

나 이번엔 전할래
今度は伝えるから

내 마음을 너에게
僕の気持ちを君に


Oh 약속할게 다시 만나는 날 (so stay)
Oh 約束するよ また会う日は (so stay)

웃어줄게 그 어떤 말보다 (so stay)
笑ってみせるよ どんな言葉より (so stay)

네가 내게 보여준 것처럼
君が僕に見せてくれたもののように

나 이번엔 전할래
今度は伝えるから

내 마음은 영원해
僕の気持ちは永遠だ



모두 잠든 사이 내가 못다 했던 말이
皆が眠っている間に僕が言えないでいた言葉が

자꾸 떠올라 my night is always awake
しきりに浮かんで my night is always awake 

네가 없는 동안에 누굴 봐도 어딜 가도
君がいなかった間に誰をみてもどこに行っても

멈춰버린 듯 시간이 가
止まってしまったように時間が進む

too slow too slow to wait it
too slow too slow to wait it 



Feelin’ so hard
Feelin’ so hard

다시 널 만날 수만 있다면
もう一度君に会えさえするなら

아무 일도 없었다는 듯이 smile yeah
何事もなかったみたいに smile yeah

Promise You when I
Promise you when I



같이 걷던 너의 맘이
一緒に歩いていた君の気持ちが

지쳤을까 겁이 나
疲れてしまっていないか怖いんだ

But It’s ok 변함없이
But it's ok 何も変わらずに

항상 여기 있어 난
いつもここにいるよ僕は



Oh 약속할게 다시 만나는 날
Oh 約束するよ また会う日は

안아줄게 한 마디 말보다
抱きしめてあげるよ どんな一言より

반가움에 눈물 차올라도
嬉しさに涙があふれても

나 이번엔 전할래
今度は伝えるから

내 마음을 너에게
僕の気持ちを君に


Oh 약속할게 다시 만나는 날 (so stay)
Oh 約束するよ また会う日は (so stay)

웃어줄게 그 어떤 말보다 (so stay)
笑ってみせるよ どんな言葉より (so stay)

네가 내게 보여준 것처럼
君が僕に見せてくれたもののように

나 이번엔 전할래
今度は伝えるから

내 마음은 영원해
僕の気持ちは永遠だ



매일 기다려 기다려 (so so stay)
毎日待っている(so so stay)

다시 만나는 그 날을 (so so stay)
また会えるその日を(so so stay)

매일 기다려 기다려 (so so stay)
毎日待っている(so so stay)

다시 만나는 그 날을
また会えるその日を



가장 많이 남은 말이
1番たくさん残った言葉が

매일 마음을 맴돌아
毎日心を駆け巡る

이젠 다시 숨김 없이
もう一度 今 隠さずに

전부 말할 거야
全て言葉にするよ



Oh 약속할게 다시 만나는 날
oh 約束するよ また会う日は

안아줄게 한 마디 말보다
抱きしめてあげるよ どんな一言より

반가움에 눈물 차올라도 (두 눈을 맞추고 alright)
嬉しさに涙が溢れても(目を合わせて alright)

나 이번엔 전할래
今度は伝えるよ

내 마음을 너에게 (나 너에게)
僕の気持ちを君に(僕は君に)


Oh 약속할게 다시 만나는 날 (so stay)
oh 約束するよ また会う日は (so stay)

웃어줄게 그 어떤 말보다 (so stay)
笑ってみせるよ どんな言葉より(so stay)

(약속해 이렇게)
(約束するよ こうして)

네가 내게 보여준 것처럼
君が僕に見せてくれたもののように

(Whenever whenever whenever yeah)

나 이번엔 전할래
今度は伝えるよ

내 마음은 영원해
僕の気持ちは永遠だ



so so stay

so so stay



The UNITY 東京公演を終えて

コロナ禍で発売された時はシズニに向けた歌詞に感じたけれど、今はイリチルに向けた私たちの気持ちのように感じます。


テヨン行ってらっしゃい
また会う日は笑って会おうね🌱