Answer:Love Myself 


방탄소년단






눈을 뜬다 어둠 속 나

目を開ける 暗闇の中の僕


심장이 뛰는 소리 낯설 때

心臓の鼓動が耳に慣れない時


마주 본다 거울 속 너 

向かい合ってみる 鏡の中の君と


겁먹은 눈빛 해묵은 질문

怯えたまなざし いつも繰り返される質問





어쩌면 누군가를  사랑하는 것보다

もしかしたら誰かを愛することよりも


더 어려운 게 나 자신을 사랑하는 거야

もっと難しいことは自分自身を愛することかもしれない


솔직히 인정할 건 인정하자

正直に認めるものは認めてしまおう


니가 내린 잣대들은 너에게 더 엄격하단 걸

君がかざす物差しは君自身にとってより厳しいものなんだ


니 삶 속의 굵은 나이테

君の人生の太くなった年輪


그 또한 너의 일부 너이기에

もうひとつの君の一部


이제는 나 자신을 용서하자  

もう自分を許してあげよう


버리기엔 우리 인생은 길어 

捨てるにしては俺たちの人生は長い 


미로 속에선 날 믿어

迷路の中で俺を信じて


겨울이 지나면 다시 봄은 오는 거야

冬が過ぎ去ればまた春が来るよ




차가운 밤의 시선

冷え切った夜の視線


초라한 날 감추려

みすぼらしい自分を隠そうと


몹시 뒤척였지만

心がめちゃくちゃになるけれど





저 수많은 별을 

あの幾多の星々を


맞기 위해 난 떨어졌던가

迎えるために僕は落ちてきたのだろうか


저 수천 개 찬란한 화살의 과녁은 나 하나

あの数千のまばゆい矢はすべて僕へ向かう




You've shown me I have reasons I should love myself


내 숨 내 걸어온 길 전부로 답해

僕の呼吸 僕の歩いてきた道 全てで答えるよ


어제의 나 오늘의 나 내일의 나

昨日の僕 今日の僕 明日の僕


I'm learning how to love myself


빠짐없이 남김없이 모두 다 나

何も欠かすことなく、残すところなく、全てみんな僕なんだ





정답은 없을지도 몰라

正解はないのかもしれないな


어쩜 이것도 답은 아닌 거야

もしかしたらこれも答えじゃないのか


그저 날 사랑하는 일조차

そう、自分を愛することそれだけでも


누구의 허락이 필요했던 거야

誰かの承諾が必要だったんだ


난 지금도 나를 또 찾고 있어

僕は今も僕を探し続けていて


But 더는 죽고 싶지가 않은 걸

でもやっぱり死にたくはなくて


슬프던 me

悲しい自分


아프던 me

辛くしんどかった自分


더 아름다울 美

すべて美しい美




그래 그 아름다움이 있다고 아는 마음이

そう、その美しさがあると知っている気持ちが


나의 사랑으로 가는 길 가장 필요한 나다운 일

僕の愛で歩んでいく道に一番必要な自分らしさ


지금 날 위한 행보는 바로 날 위한 행동

今のじぶんのための歩みはそのまま自分のための行動に


날 위한 태도 그게 날 위한 행복

自分のための態度 それが自分のための幸せに


I'll show you what i got


두렵진 않아 그건 내 존재니까

怖くはない それが自分が存在するという証だから


Love myself




시작의 처음부터

始まりの最初から


끝의 마지막까지

終わりの果てまで


해답은 오직 하나

答えはいつも一つ


왜 자꾸만 감추려고만 해 

どうして隠れようとしてばかりいるの


니 가면 속으로

君の画面の中へと


내 실수로 생긴 흉터까지 다 내 별자린데

自分の間違いで出来た傷跡まで全て僕の星座なのに




You've shown me I have reasons
I should love myself


내 숨 내 걸어온 길 전부로 답해

僕の呼吸 僕が歩いてきた道 全てで答えるよ





내 안에는 여전히 서툰 내가 있지만

僕の中には未だ未熟な自分がいるけれど




You've shown me I have reasons
I should love myself


내 숨 내 걸어온 길 전부로 답해

僕の呼吸 僕の歩いてきた道 全てで答えるよ


어제의 나 오늘의 나 내일의 나

昨日の僕 今日の僕 明日の僕


I'm learning how to love myself


빠짐없이 남김없이 모두 다 나

何も欠かすことなく、残すところなく、全てみんな僕なんだ




10周年おめでとう!