き、ま、し、た。


今期ショートプログラムは「バラード1番」再演!
意外でした。国別が終わってからはバラ1持ち越すような気がしてならなかったのですが、あのNumberの記事「SPはユズルのリズム感を活かしたプログラム」を読んですっかりジェフのノリノリナンバーを想像していただけに不意を突かれた気分です。

新しいプログラムに思いを馳せていたのでバラ1再演を聞いた時は正直「エーッ」となりましたが、バラ1あの繊細で美しいプログラムがもう一度見れる。しかもイーグル3Aイーグル、そして後半4回転の入った本来の姿を!と思うともう「バラ1おかえりなさい!良く帰ってきたね!」とウェルカムモード全開です。(単純)ステップもルールに合わせて変えてきそうですね。どれだけグレードアップするのか楽しみです。

衣装はどうなるのでしょう。パリ散が黒→青に色変えしたようにデザインそのままで色だけ変えるということもあるのかな。すでにシーズン中も色が濃くなったり薄くなったりしてましたけど・・。あれ以上の衣装を考えるのって至難の業ですよね。

そして10月の試合はフィン杯ではなく、カナダオータムクラシック!あまり知識がないのですが、この試合はどのくらいのレベルの選手が出場するのかな?ジャパンオープンからオータムクラシックまでの間が10日間あいてるけどまさかJOは・・ないですよね。淡い期待を抱いてしまいますが、パトリックチャンやハビエルといったトップ選手が揃うと羽生選手にも出て欲しいなーと考えてしまいます。ここはカナダでじっくり調整してGPSカナダに照準を合わせていくのでしょうか。JO日本男子は宇野選手がほぼ決まっているのであとは無良選手、かな?

バラ1再演を聞いてこのプログラムへの思い入れを感じました!
今度こそノーミスの演技、そしてパリ散超えをして欲しい。
羽生選手もそれを目指しているはず!!


リンク
NHK動画付きニュース